07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 1/2 23時半 福袋とお年玉 

今日、リターンの冊子に添えられていたメモで、またワンちゃんが見つかった!とありました。第三便からだそうです。
探していた2匹のうち、1匹はすでに保護されて那須塩原に。これで皆みつかったそうです!
続いてくれてうれしいですね。


飼い主の皆さん、お正月です。シェルターに預けているわんにゃんに会いに行ってあげてくださいね。


お正月の楽しみ♪福袋♪
年末に高島屋さんにお願いしていたのが届きました。
今年は堅実に「食品福袋」。
それも、なんといちまんえんっ!

どきどき。

ずら~~~

120102HUKUBUKURO.jpg


普段はミツカンのポン酢が、産地仕込みの上物に。黒酢で健康。カニ食べてリッチ。
新春仕様のお茶も干支の龍がまぶしいわ。
いつものマギーブイヨン、たっぷりあって重い・・・
嗜好品もこれだけあったら、しばらく持つね。
下になってるのは、おかきと佃煮。
倍額くらい入ってました。

今日はお金使ちゃいたい気分だけど、要らないものを買う余裕はないのよぉ
って日のストレス解消みたいな品揃え。
食品だけに華はないけど、ハズれがないのがうれしい~かなあ。

桃ゼリーが絶品でした。
奥のシャンパーン!は、ハーフで普通の1本分のお値段らしいです。
おしっ!正月だ!一気飲みしたろ。



くーちゃんへのお年玉
階段スツールです。

120102KUU-2.jpg


今年16歳になります。ふつうの椅子にジャンプするとき躊躇するようになってきたんです。
これでキッチンカウンターに楽に登れます。

くーちゃん、長生きしてね。

120102KUU-1.jpg

  「まかせろだにゃ!」

ば、ばらの花びらのような舌
かわいいにゃ。

Posted on 2012/01/02 Mon. 23:47 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

02

コメント

 

今年もよろしく~。一気飲みて・・  飲め飲め~。

はぁ、くーちゃん16才なのね。アタシらオバちゃんになる筈だ。
前みたいに登れなくなると、ヒトも本猫も凹むから、その前にスツール良いね。

今年の福袋、手堅い!ポチッでゲットなんて便利だあ。

去年、+鎮獣祭参加で、玉ぐし奉納?の代表に抜擢されたの思い出したよ、シマシマで(笑)。
福袋みたいなお土産(違)見て、中村神社すげぃって見てた。

ヒトおみくじも、動物達への祈祷も、やっぱりご利益あったんだと思う。思いたい。
神様も止められなかった天災の中、皆一緒にそのお家にいる!って事がしみじみ凄いし、私ら皆も安堵したもの。
こんな簡単に書いたらイカンのだろうけど。
でも鎮獣祭で、代表して玉ぐしを奉げた・・って今思うと感慨深いね、何だか。  

去年は、年末に娘ちゃんとケンカしたまま一人で行った~けど、
 今年は仲良くお出かけしたのかしらん?

嬉しいお知らせが続いて、心がちょびっとづつ軽くなるね♪

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2012/01/03 10:41 | edit

 

>キャ~さん

くーちゃん、好奇心が強いからあっという間に使いこなしたわ。
気持ちがすっごく若いのよ。長生きして欲しい~

そういや出たっけ、シマシマ鎮獣祭。
そうかそのおかげで助かったんだね。
そうだ、そうだ。鹿島だって一歩違えば警戒区域だったんだから。
そういう殊勝な考えが、いつの間にか疲れ果ててなくなってきてしまってた。
キャ~さん、思い出させてくりてありがとねー

ムスメはね、卒業したらニートになるんだと。がっくし。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/04 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/833-b6a50c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。