07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 1/9 17時 町長さん知事さん、いちごの正体 

「国民と思ってるか」福島・双葉町長、首相につめ寄る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000512-san-pol

おらほの町長さん、市長さん、県知事さん、こんなに粘り強くて頑張れる方々だとは思ってもみなかったなあ。
震災からずっとだもの。
ほんとにごくろうさまです。尊敬します。

総面積はひろいけれど、人口は少ないところなんです。
福島の浜通りの警戒区域の避難民、10万人弱。これって日本全体からみたら、ほんの一握りでしょ。
それだけなのに片づけられない問題ばかり。

これが首都圏など大都市での事故だったなら。震災だったなら。


またペットのことだけど、たったこれだけの方が飼っていた動物たちをどうすることもできないでいるんです。
県もがんばっていますが、資金は国からは出ていません、よね?

自分のペットは自分で守る、心してくださいね。

マイケルの本、買ってくだされ。


「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」
…アマゾンにとびます
615UTcE91oL__SS500_.jpg



-------------------------------------

今日わたしは知ってしまった・・・・

しろいねこ いちごちゃんが、実は

三毛猫だったことを。


120109ICHIGO-1.jpg
120109ICHIGO-2.jpg


いつもは、メイクで白く隠していたのですね・・・・



ばれちゃったのにゃ~。

120109ICHIGO-3.jpg




しろいねこは、かいぬしに冷たい息を吹きかけ凍らせて、そして消えてしまいました。


とってんぱらりのぷぅ


ゆきおんなのおはなしだよ~ん



120109ICHIGO-4.jpg

Posted on 2012/01/09 Mon. 17:03 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

 

昔私も白いにゃんこを飼っていたけれど・・・・
必死に洗って真っ白になったと思った瞬間、外でごろんごろんされてあっという間にベージュに・・・
泣きたかった・・・

我が家は東京の東の恥、いや端。
今回の国などのペットへの対応をみていると、もう、自分で守るしかない!と感じます。
いや、もしかして、「国は頼れませんよ!」と国民に知らせたいが為の対応?と勘ぐっちゃう。
いくらでもやりようがあると思うのに・・・

マイケルの本、発売と同時に購入・・・しただけ。
これじゃ、だめだよね~
ところで、新品より、古本が高いって、何で?
すでに、品薄?

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2012/01/10 09:30 | edit

 

>くろにゃんさん
しろいねこは、汚れが目立つよね~
前は、よくご近所でゴミやら燃やしてたので、すすを付けてくることが多かったんです。
で、「まゆげ」をつけて戻ってきたコがいました。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-76.html

マイケルの本、こういうのがどんどん出ればいいのにね。
「愛玩動物」から「ファミリー」って考え方にならなきゃ、いまの状況はかわらない。意識向上って大事だなって思います。
でも、価格は向上させてほしくないわ~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/11 09:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/838-988b9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

