07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 1/15 22時 原町区の仮設 

雪は、日陰に残ってるくらいになりました。
でも気温が低いので、しばらく残りそう。日陰はツルツルなんで気を付けないと~

120115NIWA.jpg


東北とはいっても、ここはほとんど雪は積もらず、風ばかり吹きやがります。
うちは床暖で、うっかり加湿を切らすと、たちまち湿度25パーセント。
もう、顔が苦しい(笑)。飲み物なしで電話できない~

朝は、こんなんしながら掃除機をかけてます。
細く裂いたティッシュに化粧水をしみこませています。

120105PACK.jpg

IKKO さんが、市販のパックはもったいないから、ティッシュで十分って言ってたんだよ~
たしかにこれをやっておくとメイクののりが違います。
でも我ながら不気味だ。妖怪てぃっしゅぱっかー。ひひひひ。

原町区のショッピングセンターに行ったら、そばの田んぼが埋め立てられて、仮設住宅が建設されていました。

120115KASETU.jpg

ここは近くに高校もあるし、ちょっと歩けばコンビニだし、中央郵便局も近いし、住宅を建てるには、とても立地条件がいい。
鹿島の仮設は、周りになんにもないもんな~。申し訳ない。
昨秋に屋内退避が解けたので、原町区にもじゃんじゃん仮設が建ってくるようです。

***************************************************

リスト集宣伝のバナーを新しくしました。
向かって右にあります。
ネット内に散らばる保護情報のすべてを、ひとりで拾い上げるのは、とても大変な作業です。
そういった探しあぐねていらっしゃる方々にもリスト集をご活用いただきたいです。
どうか、リンクをお願いします。
 新装開店 お庭にようこそ: リンクアドレスは…「http://onyawan.blog93.fc2.com/」

Posted on 2012/01/15 Sun. 22:16 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

 

わかにゃんさん、ご無沙汰しています。

リスト集、
10か月にして実を結びはじめていますね。
被災された方たちの生活もほんの少しだけ前進しているのかと想うと
ちょっとだけ嬉しい年明けです。

コットンパック。いいですよね。
私もやっておりますー。
剥がれるコットンでお水と化粧水を含ませるとかなりモチモチ。

それに加え、叶恭子さんの氷パックも実践中f^^;
美容液等をしたあとに保冷剤で顔中をクルクルと毛穴を引き締めて
おりますー。

東京は約一月雨が降っていませんので
顔、剥がれ落ちそうなので必死です~(><)

URL | beesan #Dp3XiILY | 2012/01/15 23:51 | edit

 

>beesan さん

beesanさんの励ましのおかげですよ (=^ェ^=) /

鏡、見ながら、「じゅ、重力がいけなのよ~」と持ち上げてみる毎日です(^^;。
薬師丸ひろ子さんも、松田聖子ちゃんも、目の下にハイライトばっちりだもんねー
保冷剤で毛穴くるくるですね。メモメモ・・・



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/16 17:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/842-9da377bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

