05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 1/19 17時半 他ワンの空似 

リスト集から見つかったというのとはちょっと違うのですが、あるワンちゃんのおはなしです。

避難区域の役所の職員さんで、やむなくワンコを置いてきてしまった方がいらっしゃいました。
職員でなければ連れて来ていたのにと毎日涙にくれていたそうです。

避難先の会津の動物ボランティアさんが、エンジェルスさんから預かり連れてきていたコがそっくりで、ボラさんが撮った画像とリスト集の第一便をお見せしたのが、7月の末のこと。
飼い主さんは「間違いない!」と大喜びされたそうです。
ずっと思い続けていたコが、もしかしたら、すぐそばで同じく避難生活をしていたのかも知れないのです。

ですが、違いました。
再会時のわんこの反応もいまいちで、最終的は娘さんも呼び出して確認したのですが、
尻尾が違っていたそうです。

そんなご報告を受け、ああ、ほんとに難しいなと、もやもやした気持ちを抱えていました。



そして年が明け。

見つかったと・・・。
経緯はちょっとわからないんですが、連れて来れて一緒に暮らせるようになったと、ボラさんに連絡が入ったのだそうです。

なんとそのコは、同じエンジェルスで保護されていました。
保護日も同じでした。


みてやってください。

見つかった「ジョン太くん」です!

120119-139.jpg


通称「くまお」くんです。

120119-159.jpg


お耳のくりっとしたところとか、表情とか、ちょっと見はそっくり。
でも鼻のあたりの斑点の具合が違いますね。
番号まで似ています。

ジョン太くんは、6月末配布の第一便では文字データのみで画像がなかったんです。
11月末配布の第三便作成時に、メンバーさんが画像が追加になっているのに気が付き、再掲載になりました。

なんというか・・・第一便に画像があったらばな~
運命っていうんでしょうか。「運命のいたずら」なんて言葉が浮かびます。

似ていても、やっぱり探しているコはただ1頭。
ジョン太くん、いっぱい甘えるんだよ!

くまおくんにも飼い主さんも見つかって欲しいです。


************************************************

まだまだリスト集をご存じない飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。
ネットでリスト集を知った方から広がる可能性もあります。
それに、ネットで探しあぐねている飼い主さんもたくさんいます。
どうかみなさまのページにリンクをお願いします!
向かって右にバナーの色違いもあります。

 ・リンク先
  新装開店 お庭にようこそ http://onyawan.blog93.fc2.com/


bunner120105-2.jpg
bunner120105-6.jpg

Posted on 2012/01/19 Thu. 17:24 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

19

コメント

 

こんばんは

そっくりだけど 違う
でも 会えた。

自分の子どもが行方知れずになったら
親はどんな気持だろう
願うことはひとつ、無事で会えること。
そのために どんなことをするだろう。

かけがえのないたった1頭を探しているのです。
それが飼い主と思います。

里親会に置かせていただいています。
希望があtった時ご連絡します。

URL | ちゅう* #co9xvPLk | 2012/01/21 00:27 | edit

 

>ちゅうさん
いつもありがとう~見つかってくれるといいなあ。
避難区域が見直されれば、飼い主さんも今よりは、自由に探しやすくなるだろうし。
くまおくんみたいに助け出されたコも、飼い主さんが見つかってほしい。
今朝は一面真っ白で、あたしゃ、血圧上がる一方(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/21 09:02 | edit

ジョン太君 

おっと!わかにゃんさんから、メールの返信が来ないと思っていたら、ここにジョン太の話が出てたのね~。経緯ですが、あの後、エンジェルズの保護犬のサイトに くまお君に またまたソックリな子が出ていたので プリントアウトして ジョン太を探していたSさんの所に持って行ったの。それから Sさんが直ぐに エンジェルズに問い合わせのメールを送ったんだけど、何ヶ月も返事が来なくて そしてやっと返事が来て 再会する事が出来ました。エンジェルズから何ヶ月も返信が無かった事は決して 怠慢と思えません。たくさんの保護犬の世話に日々 四苦八苦していると思います。私も車で往復3時間の県の被災犬猫保護収容施設の通っていますが、県のシェルターでさえ 人手不足で、大変です。  あっ!この前 送った『宇佐美 くー君』の情報をよろしくお願いします。アトムみたいな特徴ある子なので 見つけやすいんだけどね~。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/01/22 12:41 | edit

 

>あやぱんさん
ごめん、ごめん。事後報告~。載せました(^^;
ジョン太くん、見つかってほんとによかったよね。
保護されたころは、みんな混沌としてたからね。もう遠い昔みたいで懐かしいね。
エンジェルルさんもやっぱり平日は人手不足だって言ってた。
長期化すればするほど、限られた人の活動になっていってしまいそうで怖いわ。
テレビとかばんばん状況を流してくれ~~ってばよ。
くー君、了解よん。可愛いいんだよね。飼い主さんさぞかし心配だろう。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/23 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/844-edb47d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

