06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 1/26 20時 寒波到来 / くりくん見つかりました 

冷えますね~
電気代、気になるけど風邪はひきたくないです。

被災ペットのために何ができるのか、自分の技量でどこまでやれるのか、果たしてそれがほんとに役に立っているのか、皆の迷惑になってはいないか、いろいろと考えちゃいますね。

こんな寒い日は、警戒区域の動物さんもさぞかしつらいだろうな。

*********************************************

こんなコメントいただいてます。

「富岡町の方の猫が先日、3匹見つかりました!
動物病院に行った時、わかにゃんさん達が作ったリスト集を見たそうです。
残念ながら、その中に目当ての猫ちゃんはいなかったんですが…、
がぜん探す気になって、ネットで探しまくった結果、見つかったそうです!
わかにゃんさん達がリストを作成して下さったおかげです!本当にありがとうございます」

やるじゃん、飼い主さんっ!!うれしいです。とっても(泣)!


また見つかったお便り来てます。
今度はにゃんさん。
12月初めに第三便をお送りした飼い主さんのご家族からご報告いただきました。

120126cat_kuri.jpg

首輪が決め手でしたかね。
記載住所の近くでの保護だったようです。

お名前は「くり」くんです。(去勢オスでした)
緊急災害時動物救援本部のPet ID C000031


1月13日にシェルターからひきとり、飼えないところなので、一晩だけともに過ごし、その後お知り合いのところで預かっていただいているそうです。

7月の保護時の様子もシェルターの方からお聞きになられたそうで、レスキューに関わった方々にとても感謝しています、とのことでした。


ちゃんとね、ご家族を覚えていてくれたと飼い主さん、涙を流して喜んでおられたそうです。
忘れないよね。お互い大事な存在なんだもん。

「両親と姉にとって、短い再会でした。でも「くり」が生きていたくれた事は、どてもうれしい出来事だったのではないかと思います。大熊に住んでいた時のように一緒に暮らすことはできないけれど…。人間のせいでこんな目にあわせてしまって申し訳ないけれど、動物は人間より強いなあと思いました。」

まだきょうだいのメス、ミケの「うに」ちゃんを探しておられます。

飼い主さんが、思いっきり自分のコを探せるようにはできないもんかなあ。
もう一年になります。
なんらかの緩和策が検討されてもいいべや~~~

Posted on 2012/01/26 Thu. 20:03 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

26

コメント

 

わかにゃんさん こんにちは

まさに冬将軍が何人もやってきてるかんじ。

大熊町の飼い主さんは 私ちょっとあきらめていたんです
でもこうしてみつけてくださってたこと
チビちゃんもそういう飼い主さんがいるのかも。

うにちゃんの写真はどこかで見られるのでしょうか。

URL | ちゅう* #co9xvPLk | 2012/01/27 15:25 | edit

 

>ちゅう*さん
冷えますね~。日陰の雪が融けなくて、カッチカチやで~なんてネタをいいたくなる。
津波地区を含め、避難の厳しかったところでも、意外と見つかってたりします。
チビちゃんは、良いめぐり会いできててラッキーなコだよね。

ミケのうにちゃんの写真は残念ながらいまのところないんですよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/01/27 21:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/849-ccde5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。