05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 2/8 23時半 かめごっこその2/普通は難しい 

JOYくん?

120131jyoy-1.jpg


何やってんの?

120131jyoy-2.jpg




  かめごっこ

120131jyoy-3.jpg


うひゃ~、そっくりぃ!

120131jyoy-4.jpg


やられたー!!!

120131jyoy-7.jpg




うちのコたちは皆元気です。


福島の被災飼い主さんたちにもこんな生活が「普通に」ありました。


たくさんの方々が関わってくださって、少しずつカメの歩みのようなスピードで、助け出されてはいます。
でも、それでは遅いコたちがたくさんいます。
いま、乾いているコがいる。今、飢えてもがいているコがいる、今…凍えながら息絶えるコがいる。
「普通」なら、「助けなきゃ!」と思うでしょ。

ごはんとお水を自由に置かせて欲しい。
そんな願いさえも、阻止されています。
いったい誰が、どこが阻止しているのか。
誰もが納得できるその理由は何ですか?
「普通」のわたしにはわかりません。

せめて、どうか広めてください。
もしかしたら、一匹でも助かるかも知れないから。

南相馬市鹿島区 1/31 19時 被災者さんにお願いです
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20120131.html

また、


レスキューに関わっている方々の中には、なんだかな…というところが数か所あります。
実力がないのに多くのコを保護し不潔な環境に閉じ込め、結果、ただの猫風邪を治療もせぬまま死に追いやり、それでも、いまだに警戒区域で保護して数を増やしたいと鼻息荒くしているとか・・・。

いるんですよ。知りたくなかったけど知ってしまった。

関わらないで欲しい。
ふくしまに来ないで!
あなたのキャパ内で、必要なことをきちんとやって。

ほんの数パーセントのこういうひとたちのせいで、本当に必死で「普通の感覚で」保護活動をしている方々が、誤解を受けることになっています。

これも民間保護の立ち入りが許可されない、ひとつの理由です。



そして、

どこのシェルターも満杯で、ケージ暮らしが続き足腰が弱っているコも増えています。
よかったら、お散歩ボラに行っていただけませんでしょうか?



それから、

どうか里親さん(飼い主さんが見つかったらお戻しいただく条件つきです。)になっていただけませんか?
こちらをご覧ください。
里親さんをお願いしたいところはたくさんあるんで、ほんの一例ですが・・・・

南相馬市鹿島区 1/29 15時 里親さん長期預かりさん募集
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-date-20120129.html

この方は個人ボランティアで、スタッフではありません。
大変な様子をみかねてのお手伝いです。
もちろん団体の了解は得ているので、何かの際もきちんと対応してゆけるとのことです。



よろしくお願いいたします。
・・・おんなじことばかり書いてごめんね。
おばちゃん、ぐだぐだ来てるあな~~~Σ(T▽T;)
18時過ぎたら酔ってるあな~~



被災保護動物リスト集、ただいま、犬101頭、猫277頭、入力中。
まだ増えます。

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:49 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

おつかれさまです。 

みなさんが4便に着手されたこと、本当にありがたいです。
無理するなと言ってもきびしい作業ですが、
お体に気をつけて!

URL | ひらまみ #- | 2012/02/12 01:21 | edit

検索してきました。 

私の家にも猫がいます。
実家は津波で流されました。
ボランティア活動にも参加しました。
お散歩ボラはどうしたらできますか?
どこで情報を得たらいいでしょうか?

URL | nana #LezRqYSM | 2012/02/12 14:24 | edit

 

>nana さん
ご実家こちらなんですね。津波被害お見舞い申し上げます。
お散歩ボラは、それぞれに条件があると思いますので、ご自分が出来ること、ボラ可能な日時などを、直接保護団体さんとご相談いただくのが確実かと思います。
ここにいろんな団体さんの連絡先があります。シェルター所在地も載ってます。
 右のバナーより
  ・リスト集第三便のQRコード表(ピンクのバナー)
  ・上の表のみ抜粋したもの:掲載保護団体一覧です
                (オレンジのバナー)
足腰が弱っているコがいるのは、団体さんの怠慢ではなくて、人手不足のせいなんです。
休日はボラも多いですが、平日は数十頭を数人で世話しているところがほとんどなので…。
福島県のシェルター、三春・飯野もボラ募集しています。
よろしくお願いします。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/12 16:43 | edit

 

>ひらまみさん
2月は、いろいろと忙しい時期なので、お仕事しながらのメンバーさんは大変です。でもそうでない方が、フォローに回ってくれたりと、みなさん、ずんずんやってくれるですよ~v

さて、私もがんばろー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/12 16:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/860-672d0e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

