05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 2/15 13時 立春過ぎて 

立春ってのはほんとだよね。

朝方の小鳥の声がにぎやかになってきた。

こんなコがやってきた。
スズメくらいの大きさで人懐こい。
なんていうコなんだろう?

120208kiirobard.jpg


ひなたぼっこしてるクモたん。

syakoba-kumo.jpg



目覚めてベットを直していたら、


陽光の中に・・・

120213--1.jpg



陽光の中に・・・・

120213-b.jpg



  注)  んこちゃんではありません。


ゆうべ、寝室に入ったときにはすでにオーくんが寝転んでいたんだっけ。

こりは、昨日、私が食べようとチンしたのを、かっさらわれた

・・・・かりんとまんじゅう(こしあん)。



いろいろ出てきたので並べてみた。

120213-a.jpg

1.かりんと饅頭その2
2.牛焼き肉
3.あじわいビーフ


   陽光に照らしだされて みな美しい



   ・・・・・・・か?



    ベットは俺の宝箱さ!  

120213-ora.jpg



 勝手に決めんなっ! 


春よ、早く来なはれ。

Posted on 2012/02/15 Wed. 13:14 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

非常食では? 

確かに、寒さの中にもなんとなく暖かさが・・・ 
と言ってもまだまだお外にゃんわんには厳しいと思います。

お布団はオー君の大事な非常食貯蔵庫なのかも・・
かたづけると苦情、来ませんか?
それとも忘れちゃってるのかなあ?
愉しみにしてて、探して、あれ~ないよ~になったりして・・・

私の住んでいる江戸川区に南相馬市から避難している方のわんこが一時帰宅の時に見つかって、福島県動物救護本部に預かってもらい、でも都営住宅でペット不可のため、泣く泣く里子にだす、という記事が新聞に出ていました。

その時、飼いたいという希望者が約30件あったと。
子犬も生まれて3件に引き取られたそうですが・・・
残り27件の方、他の被災わんにゃん引き取ってくれたらいいのになあ・・・と思いました。どうしたのかなあ?

第4便、がんばってください!
もう少ししたら、ちょっぴりですが入金します。
それくらしかできないけど・・・

4便に載ると思う、にゃんだーガードの「どらみちゃん」が気になってます~
飼い主さんやご近所の方、見たらきっとすぐわかると思うのだけど・・・・
どらみちゃん、本にゃんに会いたいよ~




URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2012/02/15 18:46 | edit

 

>くろにゃんさん

ご協力ありがとうございます<(_ _)>。

オーくん、ほとんど忘れてちゃってるみたいです。
偶然みつけて、やりぃ♪って顔して食べてますよ(笑)

里親さん、そんなにいてくれるんだ。
崖っぷち犬のノリの方もいるんでしょうが、多くは心配してくださる方ですよね。じゃんじゃん里親さんになってほしいなあ。
静岡みたいに岩手やらのがれきに敏感になる方もいる中、ありがたいなあって思います。

ど、どらみちゃん!
はい、わたしも大変気になっています。すんげーインパクト強すぎですもんね~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/15 19:12 | edit

こんばんわんこ。 

はい、まだまだ 里親を募集している子が 救護本部のシェルターには たくさんおります。よろしく。。。。。特に老犬を早く温かい家庭で飼育してもらいたいです。おー君カラーの子もたくさん
おります~。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/02/17 22:31 | edit

 

はじめまして、ノワールママと申します。
わかにゃんさんのブログ、ずっと読ませて頂いています。
十人十猫の個展も行かせて頂き、すんごく欲しかった消しゴムハンコもゲットできました~!
さて、書き込ませて頂いたのは、どらみちゃん。
ちょうどにゃんだーガードの第二シェルターへボラ参加するところでしたので、私も絶対とらみちゃん本にゃんに会うのを楽しみに出かけ、なんと彼女のお部屋に一泊させてもらっちゃいました~
「どらみちゃん!」と呼ぶと可愛い声で短く「ニャンッ」と必ず答えてくれる、可愛いにゃんこちゃんでした。
第二シェルターの猫のお部屋は大変クオリティー高くて、キャットウォークが、とってもステキ!でした~

URL | ノワールママ #- | 2012/02/21 13:53 | edit

 

>あやぱんさん

いつもシェルターボラ、ご苦労様です!
リスト集みてると、どのこがどのこやら~って混乱するけど、一度触れ合ったら覚えて情も移るよね。
みんなケージ暮らしから、抜け出せるといいなあ。

>ノワールママさん
はじめまして!
はーい、消しゴムハンコ、わたしもいただきました!
どらみちゃん、なんて人気なんでひょ。
普通のにゃん、なんだ・・・(←ヒドイ、私)
にゃんだーさんのシェルターのおかげで飼い主さんたちもほっとできそうですね。
東電さん、保護団体に補助金出してくれないかな。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/22 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/865-fcf12063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

