03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 2/25 23時 雪です 

雨の予報だったのに、雪でした。

毎年この頃に降るんです。
立春すぎてほっとしてると、「まーだだよ」と降る。
でも大地を潤してる感じがあります。

来月半ばにもう一度降れば終わり。


うちの裏の光景です。

120225yuki.jpg

クリックで拡大します。

中央の木のうえにぽんぽんと鳥が止まっています。
カラスよりは小さそう。
なんだろう?

昨日は、ぽかぽかだったのに、今日は可哀想です。
こんなけなげな姿みたら、わたしも頑張らなきゃね。


そうそう、昨日、雲雀だと思うんですが、大群がこの藪から飛び立つのを見ました。
100羽はいたと思う。
「え?雲雀って群れになるの?」って、頭上を飛ぶ姿を、しばし、ぼーっと眺めていました。

鳥って変温動物だっけ?
こんなお天気のときにはどこにいるんだろう?
いきなり進化して地面に潜ってたりしてね。

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:11 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

小鳥 

こんなに寒い日は みんなで常磐ハワイアンセンターで温まっているんだよ。鶴ヶ城のお堀の鴨さん達も寒そう、だけど楽しそうに水浴びしたり 潜ったりしてる。 Wさんは こんな寒い日は花泉で あったかほろ酔いしたいでしょう?この前、花泉の限定~濁り酒を見つけたよ(^^)

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/02/26 23:17 | edit

 

>あやぱんさん
常磐ハワイアンセンターって思わず言ってしまう年代ねっ!!
(つっこみ~)
日本酒、いいわ~。最近しみじみ美味い(笑)。
そんなに強くはないのよ。コップ1杯で十分なの。
あんまり飲むと後片付けがいい加減になるでしょ。
翌朝、それを見るのもツライのよ~。
誰か~~~~どらえもーーーんっ!
花泉濁り・・・今の時期は誘惑多いなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/02/27 17:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/868-f365cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

