07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おうまをかいました 

ついにムスメがお馬さんを拾ってきました。

ウソです。


買っちゃいました。
JOBA
昨日届きました。

膝が痛んで2ヶ月あまり。
動けなくて、オーのお散歩も億劫で億劫で。
で、ほぼ彼の脱走頼みの自主トレ状態。
ただでさえない筋肉も見る間に落ちて棒のような足。

こんなのいや~~~~!

王様のブランチでたまたま類似品のコマーシャルをみた。
気になって調べてみた。
柔軟体操みたいなものかとおもったらJOBAは筋力アップにもなるらしい。
鍛えられる筋肉の場所が対幹部にまでおよぶとは!理想的!
でもヒトによってはヘルニアになっちゃうとか。
姿勢ね、大事。

よねぞうさんにはやめれ~、とはいったものの、、、
ううーむ、一日2回乗れば一時間のウォーキング効果になるというし
膝関節に負担がかからないで運動できるし・・・・・


あーーーーー!悶絶!
で、ぽちっ!!


テレビを見ながらゆーらゆーら。
いい歳して、ただひとりでメリーゴーランドにのってる変態おばさんになった気分。
あ、↓乗ってるのは娘ですが。
080129JOBA-1.jpg



一日15分×2。なぜか体が温まってくるの。
今後の効果はいかに!

080129JOBA-2.jpg


かーたん、がんばれよぉ~ byお~


Posted on 2008/01/29 Tue. 17:42 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 4

29

コメント

 

いやさ〜、一瞬ホントにお馬さんがわかにゃん家のお庭をパッカパッカしてんのかと思ったさ〜(笑)
ま、あれだけ広けりゃ可能ではありそうですが。
JOBA、良い???
私も欲しいんだよね〜。
旦那に『ずぼらなお前にゃ、こうゆうのがぴったりだ』と(笑)
あ、わかにゃんさんがずぼらって言ってる訳じゃないのよ〜。
でも、お膝が痛くてもあんよに体重がかからないならもってこいの器具だよね。
あんまり頑張りすぎないでくださいね〜。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/01/30 23:34 | edit

 

>た〜こさん
おうまさん、いたらお庭の雑草、食べてくれるかしらん(笑)
近辺に野馬追い祭りのために飼ってるとこがあるんだけど、年間300万かかるんだって〜

このモデルは、昨年末のニューモデルの前バージョンなの。
徐々に値下がりしてて、今、アマゾンが一番安いっす。
JOBAは、思ったより激しくなかった。ゲーセンのロデオみたいじゃないわ(爆)。
二日目でなんとなく胴体がだるいようなー、気がするの。効いてるのかな?
2ヶ月くらいは続けんとダメみたい。健闘を祈ってちょうだい〜

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/01/31 10:44 | edit

 

わかにゃんさん、是非続報告お待ちしています。
私も膝が・・・で、運動らしい物はできませんので。
(先生はプールへ行って歩きなさいっておっしゃるのだけど、まず水着になるのが嫌!塩素が嫌!)

ただ、ウチは「ちゃあ」のちっこも問題でねぇ〜。これを置いたら、ちっこを引っ掛けるのは確実だわ。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/01/31 13:30 | edit

 

>みいしゃさん
おんなじだぁ!
水着嫌なの〜。濡れるのも嫌なの〜。フィットネスに出かける時間が面倒なの〜。

ちっこも・・・そうなのよ。
うち、ナショナルのマッサージ機、それで1台潰しちゃった(T_T)。
足裏ツボ押し台もやられた。
なんとかステッパーも室内自転車もやられた。
いったいなぜ?ってくらい、フィットネス系はお陀仏にされてます。
あーうー。
JOBAの足元にはペットシーツを巻いておいたほうが、やはり無難でしょうか・・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/01/31 13:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

