05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3/1 レスキューさんへお願いです 

震災後、間もなくからずっと頑張ってくださっているボランティアさんのブログから転載させていただきます。
http://huku6033.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

3/5 追記が入りましたとのご連絡をうけ追加いたしました。
--------------------------------------------------------------
(追記)
転載にご協力頂き有難うございました。
先日、御依頼主様より帰宅時に貼り紙をしましたとご連絡いただきました。

  続きは下の「read more」をクリックしてください。
今回は至急現場の改善をお願いしたかった為(同じような現場が他にも多数あると伺っています。勿論家主様に許可を頂いて実施されている所も多数あります。)、また近隣の皆様に、許可をしたわけでなく不可抗力によりこのような現状になっていることをご理解いただき(ネット情報をご覧いただけていれば、なのですが)、トラブルにならないようにとの意図で住所表示を致しました。
ですが一番効力があると思われるお願いの貼り紙が実施できたこと、そして個人情報を心配されるご意見を頂戴致しましたこと等を考慮し、番地などの詳細情報は削除させていただきます。

転載にご協力くださいました皆様、お手数ではありますが、一部削除をお願いできませんでしょうか。
重ね重ねのお願い大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力お願い致します。
(以上追記)


皆様にお願いがあります!
訪問数の少ない私のブログではなかなか広く伝えることが出来ません。
どうかお一人でも多くブログに取り上げていただけませんでしょうか。


20㎞圏内の住民(今は仮設にお住まいです)の方からのお願いです。 

「先日三次帰宅で自宅に戻った時、自宅周囲が犬猫の給餌場所になっていました。
家の軒下に猫のフードが置かれており、勝手口には小さなえさ袋が6袋積まれていました。
また近くの道路の白線内に小さなバケツが一列に並べられており、その中には水らしきものが入っていました。
給餌場となったことで動物達が集まり糞尿の匂いが充満し、餌の空袋などが散乱していました。

我が家はクリーニング業を営んでおり、衛生上動物を飼う事は出来ません。
3軒の住宅が固まって建っていますが、どのお宅にも動物は飼っていませんでした。

どうか、給餌場所を他へ移して下さい。
動物達の事は大変かわいそうだと思っています。

でも私たちも自宅へ帰って生活が出来る日が来ることを諦めておりません。

戻ったときに動物が居ついていては大変困ります。
どうか宜しくお願い致します。

場所は、楢葉町下小塙(木戸駅そば)です。

お心当たりのある方は、是非給餌場所を変更してあげてください。
また、空袋などは自分達が置いたものでなくとも、できるだけ回収をお願いします。
圏内活動は時間が限られ大変なことは重々承知した上でお願いしています。
動物の好きな方ばかりではありません。
圏内活動を理解していただき、潤滑に進める為にも是非ゴミの回収はお願いします。
この住民の方には次回帰宅(3月2日に予定です)をされた時に、貼り紙をするようにお願いしてあります。
貼り紙をご覧になられた方は是非ご協力お願いします。
---------------------------------------------------------------

わたしの知っているボラさんは、飼い主さんの許可を得て、餌場を作って、巡回補充・清掃されています。

ここに置かれた方々は、なにかの手違いでしょうか?
4月には、区域の見直しで住民が戻れる地域もでてきます。
ペット達のために、トラブルの起きないよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted on 2012/03/01 Thu. 14:42 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

 

個人の住所を公に勝手にするのはやめるべきです。被災の当事者であるのならば、他者に対して、そのくらいの配慮はすべきです。

URL | koko #imkb7g1g | 2012/03/03 22:25 | edit

 

>kokoさん
これ、転載を頼まれまして、そこの記事のままなのですが。
転載元は、記事の冒頭でご紹介しておりますのでご参照ください。
被災者さんからのご依頼文のまま掲載しておられるようです。
場所の移動依頼のために、あえて公開なさっていると判断しました。
いかがでしょうか?お返事お待ちしております。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/03 22:48 | edit

 

被災したクリーニング店さんご本人様が、ご自分の住所を出して依頼して来られた経緯を見れば、kokoさんの指摘は意味をなさない揚げ足取りです。

わかにゃんさんは丁寧に対応していらっしゃいます。
私なんかだと相手を見て区別して対応しています。私方式をお勧めするのではありませんけれど、こういう小さな悪意に対して、わかにゃんさんがお心を疲れさせませんようにと祈ります。

URL | チッチ #HfMzn2gY | 2012/03/06 09:51 | edit

 

>チッチさん
フォローありがとうございます。
心に沁みます。

>kokoさん
「3/5 3/1 14時の記事につきまして」をお読みいだだけますか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/06 16:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/871-bc2e3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

