08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 3/6 18時 校正大詰め 

リスト集の校正も大詰めになってきました。
ネット情報の画像を貼って記事を簡単に書きなおすだけでしょ?って思われるかも知れませんが、それだけではないんです。

ブログと保護一覧はもとより、他飼い主さん探しサイト等複数ページの掲載の食い違いなどもチェックしています。
♂♀、保護地、保護日、他の追加情報。
わかりやすい画像を送っていただいたり。
一頭に1時間以上かかるのはザラです。
とても煩雑で、チマチマと(笑)面倒なことなんです。
これは、メンバーさんがすすんでやってくださっていることです。リスト集を作っている間に段々とこうなりました。
わたし押されてる感じです(^^;。
これだけ、優秀で熱意のある人々はそうそう集まらないと思います。

リスト集の中の1頭ではなく、飼い主さんが探しているただ1頭です。

-----------------------------

ものすご~く文字の多い記事が続きましたので・・・
(でも絶対に3/3と3/5に記事とコメは読んで下さいね)

ここらで一服。

「いちごちゃん、白桃になる」

120221ITIGO-SEN-2.gif


「桃太郎さんの節で」 

いーちごちゃん、いちごちゃん♪
お腰につけた その脂肪~♪

お願いだから~~♪♪♪♪♪♪♪

~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪

一緒に、にゃんげんドックに行こう!

Posted on 2012/03/06 Tue. 17:51 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

06

コメント

美味しそう♪ 

いちご→桃への変身ぶり、なかなかのものですね。
元気で美味しそうな桃、いっただきま~す♪

わかにゃん、心が折れそうな時にはオー君の宝物発掘とか、いちごちゃんの魅惑のオチリで遊んで、元気を取り戻してね!
3月末にはちょっと応援できるよう、頑張ってお仕事してるからね!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/03/07 00:12 | edit

 

いつも拝見させてもらってます。

私はエンジェルスさん保護犬のホストファミリーをしています。
前から気になっていましたが、家にいる犬の性別が不明になっていますがメスです。せびこの機会の校正に付け加えていただけたらと思います。

管理番号138の白い雑種です。

エンジェルズさんの保護犬も半数近く飼い主が判明しているようです。家にいる犬も早く飼い主さんの目に留まることを願っています。よろしくお願いします。

URL | miton #- | 2012/03/07 00:16 | edit

おもしろい!尾も白い! 

いちごちゃんは腰だけど、わたしは お腹に脂肪が(汗)

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/03/07 00:18 | edit

いや~ん 

モモジリ・・・♪♪♪
ベリキュッ!

URL | ひらりんV3 #- | 2012/03/07 01:20 | edit

 

miton さん、エンジェルズ関係者の方なら一つ伺いたいことがあります。エンジェルズさん発信の犬情報で写真がないものがあるのはどうしてですか?わかにゃんさんの落ち度とは思えないのですが?エンジェルズのルーズ振りは事例がありすぎますから。

また、雑な取り扱いで保護、搬送で死んだ保護犬の頭数も公表していただきたいと思います。
被災者に犬を取りに来させて、お金をとるのも止めていただきたいと思います。

URL | チッチ #HfMzn2gY | 2012/03/07 11:22 | edit

 

>miton さん

了解しました。性別入れて再掲しますね。
情報ありがとうございます。ほかにもつながりでわかるコがいるようでしたら、またお願いします!


>チッチさん

mitonさんは、長期預かりになってくださった方です。
いきなり関係者という扱いでそのご発言はいかがなものでしょうか?
エンジェルスの固有名詞に、ここでいちいち反応されるのは迷惑です。
保護団体、いえ、当時のすべての混乱ぶりもわからず、それをどうにか越えてきた苦労もわからず、勝手に人のブログでの発言はお控えください。
あなたより、私は当時の様子に詳しいのです。


>コメくださったみなさまへ
いつもありがとうございます。
イチゴのボデーに顔をうずめて蹴られながら癒されながら、がんばりまーす!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/07 12:53 | edit

 

了解しました。不用意な発言、申し訳ございませんでした。

miton様へも失礼の段、お詫び申し上げます。ごめんなさい。

URL | チッチ #HfMzn2gY | 2012/03/07 13:25 | edit

 

私はエンジェルズさんに関してほとんど知りませんし、人の噂は一切信用しません。私が知る限り、親切な対応ですよ。お金を取るとか本当ですか?飼い主さんがお金を置いておかれるとかは有るのかもしれませんね。私が飼い主なら絶対にお礼をします。
死んだと思っていた諦めていた犬が保護されて1年ぶりに会えるなんてこんなうれしいことはないですよ。

家にいる犬は9月から預かっていますが、あっちこっちの移動で犬も混乱していましたね。でも食欲もあって元気な犬でしたから、今は慣れて落ち着いたと思います。

予防接種などもされてましたし、フィラリアにかかっていて予防薬も通年投薬するよう半年分の薬もいただきました。
もうすぐ、家のかかりつけの動物病院に連れて行きます。

ホームページに写真がないとか、整理されていないのは、当時の混乱のせいでしょうね。

飼い主さんもいろいろで、写真がなくても問い合わせがあって、帰って行く犬もあるとお聞きしました。

でもネット環境のない方にはこの冊子はありがたいですよね。
みなさん、それぞれ出来ることを支援してください。
行動あるのみです。
偉そうなこと言ってすみません。

URL | miton #- | 2012/03/07 15:20 | edit

胸がキュンてなりました! 

いちごちゃんラブリーですv-238

一粒で二度おいしいってこの事ですね!

去年の福島のももがとてもおいしかったのを思い出しました。今年の桃の季節が待ち遠しいです。

URL | ゆき #- | 2012/03/07 15:28 | edit

 

はじめまして
最近このブログを知って、時々読ませて頂いてます。
出身地が、南相馬です

震災の2週間後くらいに、物資を届けながら変わり果てた南相馬市に行きました。
犬がたくさん放されてすでに群れをつくっていました。
その時に何も出来なかった自分を悔やんでます。
帰省したときですが、何かお手伝いさせて下さい。

URL | ぽて #- | 2012/03/07 16:25 | edit

白猫ラブリー 

お隣の猫飼いです^^

真似してみたら家のおデブ白猫も、白桃になりましたよ
いちごちゃん程、美味しそうじゃないけど(笑)
あ、おデブって禁句だったかな~?笑

もうすぐ震災から1年になろうとしてますが
わかにゃんさんの震災後の(犬猫を救いたい)って気持ちとご苦労は、このブログを読んでる人なら皆さん分かってると思いますよ。
くれぐれも、お身体無理なさいませんように。

URL | cat #- | 2012/03/07 19:03 | edit

 

>miton さん
エンジェルスさんは被災後数日で、高放射線量の地域での保護をしてくださっていました。余震もひどいときでした。恰好付けのところに出来ることではないと思うんです。
白ワンちゃん、やっと安住できたんですね。
犬好きのホストファミリーさんのところに行けるのは、いま保護されているコたちにとってとても大事なことです。
mitonさんのような方がもっと増えて欲しいです。


>ゆきさん
いちごさんには、福ちゃんと大くんっていうきょうだいがいるんですよ。
合わせて、「いちご大福三きょうだい」(笑)

そうだ、そうだ、私も今年は桃、たくさん食べるぞー!


>ぽてさん
はじめまして!
あの空間感は独特のものでしたね。
それだけに、お店が開いたときにはうれしくって、コンビニのお兄さんに「開けてくれてありがとう!」を連発してましたっけ。
うちは幸い何の被害もなかったので、今みたいにしてられますけど、支えてくれた方々がいたからこそだと思います。
この地まで物資届けてくださったこともすごい勇気もご苦労も必要だったと思います。
ぽてさん、ちゃんと頑張ってくださいましたよ。


>catさん
デラックスボディーいちごさん、線を描かずともふつうに背中肉でああなっております(^^;。
わんにゃんあっての私なので~。
猫神さまにそそのかされてここまで来たので、疲れたらきっと空からまたたびが降ってくるでそー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/09 14:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/875-eddcd9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

