04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 3/14 11時 リスト集をつくるのあたっての姿勢 

おかげさまで、本日印刷屋さんにデータ入稿します。

昨日火曜日、ある動物保護団体さんのブログでリスト集第四便の締切でとても大変だったという記事が掲載されました。
本日データ入稿ですのに、「締め切り」が前日というのはおかしな話です。

月曜日夜、ファイルをご覧になりたいとのことで「これが印刷原稿です」とお送りしました。
そのサイトには、これまで猫の掲載はありませんでしたが、保護状態も良く、レスキュー活動でご多忙なので、いつかはアップしていただけるのだろうと、ずっと半年近く待ち続けておりました。
飼い主の方々も同じ思いで覗いておられることと思います。

残念ながらいまだにサイトアップはありません。ファイルはあるところから情報ご提供いただけたコたちです。
そのデータも金曜日の夕方にやっと入ってきたものです。それで本来月曜日だった入稿日を本日水曜日に伸ばしたのです。

ファイルをご覧になられてのお返事は、「画像を変えて欲しい」とのこと。
正確な情報は飼い主さんとペットの再会率を高くします。
1匹シェルターから出れれば、1匹警戒区域から助け出せるのです。
なるべくなんとかしたいのが心情です。
「ぎりぎり火曜日の17時まででしたらお受けします」と答えました。
夕方に送られてきたのは、差し替え希望画像22枚(うち不要なもの9枚。差し替えできないブレ画像2枚。)でした。
おかげで現場は混乱しました。

昨夜、ブログをお読みになられた方から「持病で苦しんでおられる方に締め切りを強要するのか」といった内容のメールをいただきました。

こちらとしては、飼い主さんに一刻も早く情報をお送りすることと並行して、保護側の方々の邪魔にならないことを念頭に置いて活動してきました。
第四便の入力を開始したことは、2月初めにこれまでのすべての掲載先に送信しております。またおおよその総数が確定した段階で締め切りを決め、問い合わせのあったところには2月末とお知らせしています。
本来でしたらば、校正後に掲載先でファイルの確認をしていただくべきなのですが、どこも非常にお忙しく、それでは、いつお返事が揃うかわからない状態です。
こちらを信頼して一任いただいている感じです。

ブログ主さまが体調不良ということで、お話をうかがうのも憚られますので、まずはここで釈明させていただきます。
断じて締め切りを強要した事実はありません。
先様が一番おわかりです。
どうぞご安心ください。

ファイル情報の入手に関しては現時点で書けないこともあります。合わせて、なにとぞご理解くださいませ。

Posted on 2012/03/14 Wed. 11:20 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

14

コメント

 

はじめまして!わかにゃんさん。いつもブログにて拝見させていただき、感謝と尊敬の念でいっぱいです。
そして今日のブログはとても悲しく思えてしまったので思わずコメントしてしまいました。
問題になった先の団体様のブログもわかにゃん様のブログも毎日読んでいます。どちらのみなさんも自分のことより動物達の為にここまで必死でやってくれているんです!勢いだけで何も考えず非難するのはもうやめませんか?
どんなこともすべて完璧に問題なくすすめるのは不可能です。
みんな環境が違うんです。ただ少なくとも動物たちを助けたいという志は同じはず。
そんな中で誹謗中傷しあうのはくさった今の国会と同じじゃないですか!
嫌な気持ちにはなりたくないです。
怒ったり文句いうエネルギー、別に使いましょう!
後方支援しかできない私が偉そうにいってすみません。
わかにゃんさん、無理しすぎず気負いせずこれからもよろしくおねがいします!

URL | みや #- | 2012/03/14 14:55 | edit

 

私には、非難しているようには見えませんよ。
タイトルにあるように「リスト集をつくるにあたっての姿勢」を説明されているのです。
これまでの経緯をそのまま書かれて説明しているように思います。
(抗議のメールなどが来なければ、書かれなかったのではないかしら?)
保護動物の情報が上がってこないのは残念ではあるけれど、「保護状態も良く、レスキュー活動でご多忙」と先方の活動も十分に認めていらっしゃる、と私にはそう読めましたが。。。

URL | タカハシ #bZHVkzKI | 2012/03/14 16:37 | edit

 

タカハシさま
すみません、書き方がわるかったようで誤解をまねいてしまったようで・・・
私がいった非難はわかにゃんさんに送ってこられた締め切りを強要するのかっというメールに対してです。
けっしてわかにゃんさんに言っているわけではありません。
ごめんなさい

URL | みや #- | 2012/03/14 16:56 | edit

 

何度もすみません。
また誤解をまねくとわかにゃんさんにもご迷惑なので私のコメント削除してください。すみませんでした。。。ただでさえ大変な思いで頑張って動かれているわかにゃんさんかたがたが文句言われたりしているのが悲しくて、自分なりにもうそんな争い止めようって訴えようとしただけだったのですが、自分の文才のなさでご迷惑かけてしまい本当にごめんなさい。

URL | みや #- | 2012/03/14 17:13 | edit

 

>タカハシさん
どうもありがとうございます。
私もタカハシさんと同じように受け止め、どうお返事したらいいものやら困っていました。
うん、メールが来なかったら、いまいまこの記事は書きませんでした。
リスト集メンバーにとってもとても失礼な内容だったので。
きちんと伝わるように気を付けて書いてはいるのですが、文章は難しいですね。

>みやさん
応援と否定がごっちゃになっていて、私、どうしたらいいかわかりませんでした。はい。
コメを消してしまうと経過が不明瞭になってしまうので、これまでもなにかあったときは削除はしないで残しております。
どうかこれ以上ご心配なさいませんように。
タカハシさんとのやりとりで皆さんも、みやさんのお気持ちはお分かりくださると思います。
わたしもみやさんのお気持ちがわかって、すっごくほっとしています。

お二方とも本当にありがとうございました<(_ _)>
お気持ちうれしいです。
データ入稿のあと、ぐったり寝てしまったのですが、起きたら解決してて良かったです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/14 18:16 | edit

 

わかにゃんさんお疲れさまです^^
大変な事も沢山あると思いますが、わかにゃんさんの
「ペットを飼い主に返したい」
という姿勢、とても好きです!私はあまり頻繁にコメントするわけではありませんが、いつもわかにゃんさんには感謝&応援しています^^
お身体を大切にしてください☆

URL |   #- | 2012/03/16 15:41 | edit

 

>unknown さま

ありがとうございます。
動物飼ってると、もし自分になにかあったらどうしようって、不安になることがよくありますよね。
そんなとき誰かに助けて貰えたらとてもうれしいので、お互いさまで、自分もせめてなにかしたいなと思いました。
これから頑張ってごはん食べまーす。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/18 19:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/877-37872b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

