10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 3/15 23時 まだまだ寒いです 

昨年の今頃は、水素爆発で、区の広報放送が鳴り響いてましたっけ。
コマーシャルは、ポポポポーンばっかりだったし。
とんでもない日々でした。

今年は雪は長いし、気温が低い。
明朝も-3℃だそうです。

先々週から風邪で食べれなくなってしまい、にゃんずののかつおぶしを横取りしておかかごはんとカロリーメイトです。
今日はちょいと進化して、すじこごはん。
それからいただきものの好物の鹿児島のてんぷらをば少々。
あ、お菓子は別腹です(笑)

ことしの風邪は関節痛なの? 階段で苦戦しています。
皆さん、くれぐれも身体は大事にしてくださいね。

雪はンナローだけど、乾いていた大地がうるおされて、クロッカスはこんな感じ。ちびっちょです。

120315clockkas.jpg


リスト集は、3月2日の校正開始のご報告のあとから、実はすさまじいことになっておりました。
「ただいまの掲載予定数、犬138頭、猫428頭」とご報告しておりましたが、

その後も拾えるコはメンバーさんが拾って拾って拾いまくってくださり、あっちにもこっちにもお願いしてデータも入手し、結果・・・

「犬151頭、猫578頭 合計729頭」です。

今回も700頭越えです。

年末の黄色いリボンで300頭、それにプラスして100~200頭と思ってたんですが。
猫が多いですね。

実はまだまだ公開されていないコがおそらく200頭はいます。
公開してくだされば、飼い主さんはもちろん、いま依頼を受けているレスキューさんたちが、無駄に探さなくても良くなるわけです。
どうか一日も早く、ブログに埋もれることなく、わかりやすい形で出してはいただけませんでしょうか・・・

…ブログに書いてくださってるところは、お願いのしようがあるので良いのです…。

もしも自分のペットが保護されたはいいけれど、ずーーーーーっとせまいケージ暮らしでろくに歩くことさえ出来ないとしたらどうしますか?
みなさまも、自分のペットは自分で守れるように、日頃から心掛けていてくださいね。
有事にそなえて画像をストレージサービスに預けておくとかもね。
けして福島の悲劇を繰り返さないように。


ん~~~ここんとこ、内容が暗いな。ごめんよぉ~

Posted on 2012/03/15 Thu. 22:48 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

15

コメント

 

 わかにゃんさま、お具合いかがでしょうか?
 心身ともに、疲れが出ておられるのではないでしょうか・・・。
 無理は禁物です。どうぞお大事になさってください。オーくんが心配してしまいます。

 そういえば、電気が使えるようになったのは地震からほぼ一か月後で、テレビがついた瞬間、思わず拍手してました。その時やってたのがポポポポーンでした。懐かしいです。
 災害のあと、一月くらいたって動物病院が再開してすぐ、うちのわんことにゃんこにマイクロチップを施術してもらいました。
これで安心とはいきませんが、ないよりはマシと思いました。 
 首輪が無くなってしまったり、やつれて風貌が変わってしまったりした場合の頼みの綱です。
 マイクロチップの出番がこないことを祈るばかりです。

 わかにゃんさまがお元気になられましたら、ぜひ、いちごちゃんファミリーをご紹介ください。
 いちご大福セット。とても楽しみにしています。

  

URL | ゆき #- | 2012/03/17 14:39 | edit

 

>ゆきさん
一か月も電気のない生活だったんですか。
寒さも半端なかったでしょうね。
よく頑張られました!
お水が出たといっては喜び、電話が通じたと言ってはかけまくり、コンビニ開いたといってはお菓子買いまくり、一つ一つがとってもありがたかったですね。
知らない誰かのおかげでした。

何とかした方がイイと言いながら、実はうち、まだマイクロチップ入れてないんです。
入っていたら、被災地のコの相当数がこんな目に合わずにすんでるんですものね。ちゃんとしなきゃ~(^^;
ついでに居場所がわかる発信機能があるといいですよね。
科学者さん、プリーズ!






URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/18 19:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/878-557fc136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

