03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 3/27 21時 にゃんこはうす写真展 

ねこさま王国さんからのご依頼で掲載します。

警戒区域からほど近い、南相馬市鹿島区。
はい、わたしが住んでいるところです。
そこに、ねこさま王国のシェルター「にゃんこはうす」があります。
http://blog.livedoor.jp/ariko602/archives/52129478.html

ときどき、お邪魔してるんですが、ここは猫たちにとっては、最高のシェルターだと思うんです。
いつも安心してみています。
感染症や病気のコは清潔な場所にきちんと分けられて住んでいます。
元気なコたちは、おこたのあるお部屋でおうちにいたときのように過ごしています。
どでかいブルーヒーターで、室内はぽかぽか。
美しく可愛いスタッフとボラさんたち。
こういうシェルターがもっともっともっともっともっともっと~!
増えて欲しいです!

このにゃんこはうすさんが、東京で写真展を開催されます。

ぬぅあんと明日からです!
(遅いよ、ぢぶん・・・)

にゃんこはうす写真展
『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録~

0327にゃんこはうす

日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)

時間:
3月28日(水) 12:00-19:00(犬班A。さん常駐)
3月29日(木) 12:00-19:00
3月30日(金) 12:00-19:00
3月31日(土) 12:00-19:00(ありこさん常駐)
4月01日(日) 12:00-17:00(ありこさん常駐)

場所:銀座 零∞(ゼロハチ)

住所 中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F

交通
東京メトロ 銀座一丁目駅 『4番出口』 徒歩30秒
JR有楽町駅 『京橋口』 徒歩5分
東京メトロ 銀座駅 『C9出口』 徒歩5分


■詳しくは・・・(地図があります)
http://ameblo.jp/ariko602/entry-11199768505.html

かわゆい猫グッズの販売もあるそうですよ。

ぜひぜひ、お出かけください!

被災地の現状を知ってください。

Posted on 2012/03/27 Tue. 21:01 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

行ってきました! 

昨日、写真展、行ってきました!
肉球白玉作っていて、楽しそうたっだよ~

そこに、なんとなんと、本物のリスト集3冊、おいてありまして、
今まで画像では見ていたのですが、初めて、手にとって見ました~

本当に沢山の沢山の、わんにゃん達・・・保護してもらって、待っているんだ、って、じーんときてしまいました。

でも、この子たちの後ろには、まだまだ沢山のわんにゃん達が、寒さの中、待っているのですよね・・・

ビルを出ると、東京は暖かくて、楽しそうで・・・・

でも、

忘れないこと、小さくてもできることをする事、伝えること・・・・
自分なりに続けていこうと思いました。

会場は8階だし、外の掲示がちょっとわかりにくいけど、有楽町の駅から本当に近くなので、みなさん、ぜひ、足をはこんでみてほしいなあ、と思いました。

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2012/03/29 09:18 | edit

 

>くろにゃんさん

お出かけくださったんですね。ありがとうございます!
写真展、にゃんこはうすスタッフやボラさんのてづくりで、よりリアルだったんじゃないですか?

今日はこちらもぽかぽかで、動物たちもちょっとは過ごしやすいんじゃないかと思います。虫も出てきて小鳥も活気づいてますよ。

リスト集も4冊です。合計2600頭。でもこれはほんの一部なんですよね。
こんなバカげたことを二度と起こさないように、対策を練って欲しいもんです。
マイクロチップが入ってて、政府がデータを公表してくれて、スマフォやらの通信手段を皆が使いこなせてそれを探せて、仮設や借り上げがペット可能になりゃ、それでかなりのコが救われるのにね。
そのまえに、「ペットは必ず救済する」って法案か。

肉球白玉食べたーい
あんこには解毒作用があるそうですだ。
冬に溜まったもんを出してくれるんだって。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/03/30 12:43 | edit

こないだ・・・ 

環境省のシンポジウムのパンフにリスト集が載っていたよ!\(^O^)/
すげー、うれしかったぁ!!!
周囲に人がいて手放しで喜べなかったけど
ヨッシャーッ!!って感じだったよ!!

シェルターでは、ねこさま品質が全国に広がるとイイヨね。
いろんなボラさんから「ねこさまが一番」って言ってるのを聞く。
あと、行政にしろいろんなところからサポートして欲しい・・・
法律まではいかないけど、一歩前進できるかも知れないことを
いま進めているから、また報告するね!!(^_^)v

URL | ひらりんV3 #- | 2012/04/02 02:23 | edit

ついしん 

ここんとこバタバタでブログ読めなかったけど大変だったみたいだね。
ほんと、おつかれさまです。。。(^_^;

わかにゃんさんこそ命を削ってリスト集を作ってると思う。
ついでに言うと1万メートルの深海より人や動物への愛情が深く、
導火線は1cmくらいとチョー短いのによく我慢してます。
疲労とストレスとジレンマの中、おつかれさま!

これを4回もやったんだもの。
ほんと、すげーよ。わかにゃんさんは、私の自慢です(^_^)

URL | ひらりんV3 #- | 2012/04/02 02:43 | edit

 

>ひらりんV3さん
ありがとう。
褒められて伸びる性質です。
でもさー、ひらりんV3さんがいつも支えてくれるから、ここまでやってるんだと思うよ。
あたしゃ、一介の動物好きおばさん以外になれる気がしないもん。

震災がおきたとき、避難所にばーっとipadとかネットができるpcが配られるんだと思ってたの。
ふたを開けてみたら、せいぜいテレビが一台で、みんな欲しい情報なんて手に入れられる状態じゃなかった。
昭和のようだった。

ペットに、マイクロチップが入ってて、その情報を国・行政が責任をもって公開し、みんなが、それを受け取る方法としてスマフォ等でネット閲覧ができれば、リスト集はいらないんだ。
きっと3年もたたずそうなってくると思う。
環境省がいまやらなきゃいけないのは、マイクロチップの普及促進と管理、警戒区域からの保護の継続と、保護されたコの里親探し、それから保護シェルターの監視・改善だよね。
報告、楽しみにしてます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/02 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/883-63d75717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

