05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 4/5 22時半 おりんちゃんの命日 

今日は、我が家の初代猫、おりんちゃん(りんりん)の命日です。

..........120405_rin.jpg


2005年。16歳で虹の橋へ渡りました。もう7年になります。
しばらくしてちょこちょこ戻ってくるようになり、いつもにも増して力になってくれるような気がしていました。

たまたま愛したのが、女性で(笑)、そして猫だった。

りんが逝ったとき、みな「桜の季節に」と言ってくれたけど、こっちはまだまだ桜のつぼみは固くて。
りんは私が桜を見る度に泣かなくていいようにしてくれたのかなーなんて思ったりもしました。

120405niwa.jpg


桜は咲いていないけど、いろんなものがぐんぐんと伸びてくる時期です。

彼女に、そして、これまで一緒に暮らしてくれたコたちへの恩返しで、いま頑張っています。

Posted on 2012/04/05 Thu. 22:23 [edit]

category: 日々のこと

05

コメント

今朝起きたら 

ジョッキー(マルチーズ)が固くなってました。
12才の往生です。
今まで病気もせずに飼い主孝行でしたよ。
子供も三回できたし満足な犬生だったと思います。

津波や警戒区域で寂しく亡くなったペット達の事を考えてしまいました。
人間もそうですが、自宅で看取られて往生できるって幸せなのでしょうね。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/04/11 10:21 | edit

 

オイカワさん初めまして。
ジョッキーさん(かっこいいお名前ですね)旅立たれたとの事、
ご冥福をお祈り致します。
愛くるしい姿で、これからもお部屋にいてくれますね、きっと。
どの子も最期に何を思ったのか・・と心を馳せます。

↑で、冬眠から覚めた亀を、今年も生き返った~等と、
楽しげに書いてすみません。
わかにゃんさんは、ご存知のように小さな小さな命までも、
気にかけてくれているので、こうやって毎年恒例の報告をさせてもらっています。
冬眠明けが一番消耗してるので油断大敵でして、しっかり体力増強させていきます。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2012/04/11 15:10 | edit

>キャサさんへ 

わかにゃんさんを囲んだほんわか仲間ですもの気にもしていませんでしたf(^^;

うちにはジョッキーの嫁と子供3匹、そして飯舘の保護犬と5匹いるんです。
ジョッキー1匹だけだったら変になってしまったでしょうが、残りの5匹がかろうじて折れそうな心を踏み留まさせてくれています。

わかにゃんさんからもほんわかした慰めのメールを頂きました。
キャサさんのような見知らぬ方からも慰めの言葉を頂きました。
ありがたい事です。
みんなみんな、動物好きの仲間ですもの!頑張りましょう!!

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/04/11 22:06 | edit

 

>オイカワさん
ジョッキーくん、大家族ですね。
そんでもって、オイカワさんも愛した相手が男性だったのねん。。。
わたし、おりんちゃんがいなくなっちゃったらどうしようって思って、どんどん猫さん増えたみたいなとこがあります。
それで良かった。ほんとに。
この年になったから、あとは今のコたちをしっかり守って最後を看取れることが一番の望みっす。
ジョッキーくん、いずれオイカワさんに万馬券プレゼントしてくれると思う。・・・分け前ちょうだいね。


>キャ~さん
毎年、チップ君を蘇生させてるキャ~さんはすごいです~
庭の宿根草や球根、新芽、春になってまた会えたってうれしさが、年々強くなる感じがする。
カメムシもハエも可愛い。
でもハエは夏には叩くがっ!
クモになんて話しかけちゃうもん。
トシトッタネエ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/11 23:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/889-03e7c45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

