05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 '12/4/12 第四便の配布経過 

これまでご希望いただいた飼い主さんと、県内市町村への配布などは、ひと段落です。
飼い主さんへは、これまでお送りした400名ほどに配布のお知らせを差し上げ、現在ご希望が届いているのが、65名。

既存便のリターンもお願いしておりましたので、添えられたお手紙で、3便から猫さんがみつかったとお知らせ受けてます。
また間接的にですが、掲載の団体にレスキューを依頼して保護できたという方がいらっしゃいました。
それから保護団体さんから、第四便をご覧になられて飼い主さんが見つかった!との連絡がさっききました!
第四便のねこさま王国のさくらちゃんです!

120412sakura.jpg


私は、飼い主さんの中でも、ペットのために気力を振り絞って探す努力をされている方にリスト集をお渡ししたいと思っています。
厳しいはなしですが、強い意志がないといまの状況では再会は臨めません。
仮にリスト集で見つけられても、保護団体さんとの連絡だってそんなに簡単なことではないのです。

被災でペットを置いてきてしまったことで深く落胆されている方は確かにお気の毒ですが、それ以上に動物たちは地獄の思いをしているのです。ご自分から何かしら動こうという意思が必要だと思います。

配布に関して、「チラシを用意しています。こちらの連絡先をお伝えして飼い主さんから直にご希望をくださるようにお伝えください。」とお願いしても、「意味がわからない。それはできない。どうしても仲介をしたい。連絡先を送信するから飼い主さんに送ってください。」と言う、ひとボラさんがいらっしゃいました。
リスト集配布はこちらの責任ですので、こちらのやり方があります。
申し訳ありませんが、ご自分でリスト集のご希望さえ寄せられなくてどうやってペットを救うんでしょうか。
また逆にリスト集をお送りすることで、もう諦めるのだと苦渋の決断をされた方のお気持ちを再度乱すようなこともしたくありません。
そういったことが、間に人が入るとわからなくなってしまうのです。
こういうボラさんは、ご自分なりの別の支援方法を見つけてご活動いただきたいものです。


保護団体さま等から、「お問い合わせがあったが、違うコだったのでリスト集を送って欲しい」という場合は別です。
その飼い主さんは探そうという意思のもとに動いていらっしゃるのですから、もちろん喜んでお送りいたします。

Posted on 2012/04/12 Thu. 22:42 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

12

コメント

さくらちゃん、よかった! 

ねこさま王国のさくらちゃん。
病気のなか、がんばってて・・

あんまり涙腺弱くないのですが・・・・今回は緩んじゃいました・・・

ドラミちゃんも、見つからないかな~

URL | くろにゃん #dTDYUgsY | 2012/04/13 17:10 | edit

 

>くろにゃんさん
はい、あのさくらちゃんです。
みんな心配してますよね。いまはにゃんこはうすの、アイドルで猫生楽しんでます。飼い主さんはわかったけど、今後も看板娘でいるようです。会いに行ってきますね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/14 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/892-e03a0628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。