09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 '12.4/16 21時半 小高区に行ってきました 

小高区に行ってきました。

住民の方々の車がけっこう走っていてうれしかった~
自由に出入りできるっていいですね・・・・

まだ宿泊はできないそうです。場所によっては電気も通じていないし水道復旧も数か月かかるとか。
山の方は建物被害は、瓦が落ちているなというかんじなのですが、
町内は道路が陥没していたり、マンホールが盛り上がっていたり、車で走っていてドキリとするところが多かったです。

120416jiware-1.jpg

一年ぶりですが、家屋の損傷、くずれが激しくなっていました。
それから6号国道からみえる風景は、たんぼのなかにスクラップになった車が重なり合って何台もある転がっていたり・・・厳しいです。

神社の大きな鳥居周辺が崩れてました。

120416odaka.jpg

金房小学校の桜です。
一分咲き。春は来てます。

120416sakura.jpg


なぜか、、、キジに遭遇。

120416kiji.jpg


これで第四キジびと発見!ってな。なんだんだ今日は。
小高は、キジの宝庫?

120416kiji-a.jpg



小高区に向かった目的は、昨日書いたワンコの飼い主さん探しでした。

王子の保護したあたりのお宅15件にチラシをポスティングしてきました。
一件一件が離れているのでけっこう広い。
戻っていらした住民の方がいたので、聞いてみたのですが、ここらへんのコではないな~とのお返事。
どうなのかなあ・・・見つかってくれるといいんだけど。

それから、磐くん!
こちらはお家がわかりました!
これも、保護した場所で立ち話をしていた方に聞いてみたら・・・
なんとそこの2件先のお宅でした。
残念ながら家主さんは戻っていませんでした。
住所とお名前がわかりましたので、区役所にいって調べていただいたらすぐに避難先がわかりました。
個人情報の保護で教えられないとのことで代わりにお電話してくださいました。
でも、ご不在。
引き続き役場から連絡してくださるとのことです。
いま、飼い主さんからの連絡待ち中です。
おうちは、門塀ががたがたに崩れていて・・・住むのはどうかなという感じでした。

磐くんもおじいさんだし、せめてほんとの名前が知りたいです。

Posted on 2012/04/16 Mon. 21:34 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

 

おはようございます。
めーるありがとうございました。
お返事は、時間がないので こんばんにでも・・・

ばん君、よかった・・・。
わかにゃんさんも踊りたいほどの喜びだと思います。
本当に、よかった。

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2012/04/17 10:05 | edit

お疲れ様です(^^) 

磐おじいさん 飼い主さんと再会できると良いね。
キジのけーん君も お家に帰れるかな?えっ?野生かな?

シェルターにいる小高区の子達は 少しずつ、帰れるのかな~? 

明日も 三春シェルターボラ 頑張ってきます(^^)

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/04/17 21:47 | edit

 

>santakawasaki さん
磐くん、いまメールしました。
どうなるかなあ。
でも本名がわかって良かったです。

>あやぱんさん
ボラごくろうさまでした。猫増えてた?
磐ジイの小高、思ったより、帰還は時間がかかりそう。
でも自由に入れるのは、ほんとにいいわ。
パトカーみても、ザマーミロって思うもーん。
心なしか、キジの声も能天気に聞こえ~(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/18 19:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/896-50247674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

