03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 ※ご支援をお願いします※  

ご支援をお願いします 

第五便のためにも引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

--------★★ご入金先口座★★-----------
・ゆうちょ振替
 (ゆうちょ間)
  記号18200 番号 12069411 ワタナベ ワカコ
 (他行からの場合)
  店名:八二八(ハチニハチ)店番:828 普通 1206941 ワタナベ ワカコ

・楽天銀行 
  サルサ支店:番号207 普通 口座番号 2061716 ワタナベ ワカコ
--------------------------------------

■最新の会計報告です。6/24 UP!
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-939.html
 みなさま、どうもありがとうございました。

    これまでの収支報告はこちらです。
      http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-category-9.html

    支援金使途につきまして、こちらもぜひご一読ください。
      http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-808.html

大震災から一年と一か月が過ぎ、また同じ季節が巡ってきています。
現在、ご支援者のほとんどがリピーターさまです。
正直なところ、わたしがリスト集制作を続けていることでご負担を強いているのではないかと申し訳なさでいっぱいです。
どうしていいのかわかりません。
ペットを探そうという方は減っています。せっかく見つかっても暮らせないからとあっさり見切りをつける方も多いです。
・・・ただ、まだまだ探すという方々もいらっしゃいます。
自分が被災飼い主さんの立場だったなら…。きっとそのコの寿命といわれる年齢まで探し続けるのではないかと思います。
そしてその後も、心にそのコを抱きながら生きてゆくのだと思います。
自分にとってペットはそれだけ大事な存在です。

原発事故は人々の生活だけではなく、心も壊しました。

Posted on 2012/03/31 Sat. 16:58 [edit]

category: お知らせ

31

コメント

第5便参加します。 

第4便出遅れてしまいました。
第5便参加させていただきます。わずかですがご利用ください。

URL | piro #- | 2012/05/10 14:45 | edit

 

すいません。詳細を書かずに送信してしまいました。
昨日ゆうちょに入金しました。ご確認お願いいたします。
わんにゃんと飼い主さんがめぐりあえますように。

URL | piro #- | 2012/05/10 14:48 | edit

 

>piro さん
保護されたコたちのうちの1割から2割なのかなあ。もうちょっとリスト集つながりで見つかっているのかな?
連絡は保護先にゆくので、実数はつかめないんですよね(^^;
とにかく続けていれば、1頭でも見つかる、そんな感じです。
自分のコだったら、そうしてでも見つけたいですよね。
ご支援どうもありがとうございます。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/10 19:05 | edit

 

わかにゃんさん、いつもご苦労様です。
先日銀行のATMからゆうちょに入金できることをしりました。
しかし支店番号がないとできないので、支店番号の記載をお願いいたします。(郵便局の方に聞きましたら民営化になったときに支店番号が出来たと聞きました。)手数料がかかりますが、なかなか時間が取れないときは休日に入金手続きが出来ますので、よろしくお願いいたします。

URL | sabikappa #Qw/6yDlk | 2012/05/19 00:00 | edit

 

>sabikappaさん
こんにちは~
上に他行からの入金番号を追加しました。
手数料、確認してないんですが、どうなるのかな。
どこも同行間と同じ金額になればいいのにね。
ATMって、後ろに人がいるとドキドキするんですよ~(笑)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/19 15:10 | edit

 

わかにゃんさん、ありがとうございました。
日曜日にATM利用したところ(銀行口座からの入金)手数料は取られませんでした!
郵便局に口座がないため窓口で振り込んでいたときは手数料が¥525かかっていたので、ちょっとお得でした!

URL | sabikappa #- | 2012/05/27 11:07 | edit

 

>sabikappa さん
ご支援ありがとうございました!
いまさらでごめんね~。
本名がうる覚えで出てこなかっただよ~、HNの方がなじみが深くて、「わたなべわかにゃん」とか、ってなっちゃうの。
紙のお手紙の宛名を書くときもあせるのよ~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/28 18:19 | edit

No title 

はじめまして、私は小高区に作業で何回かお邪魔している富山在住の者です。伺う度に何匹もの猫が道を横切っています。作業に入ったお宅の飼い猫も野良となって生き延びていました。私達作業に入る者は区域内から何も持ち出さないというルールとなっています。ねぐらとなっている家が、徐々に瓦礫撤去作業により何もない家となっています。又、猫がお好きでないボランティアにとって猫の餌はゴミでしかなのです。今、さらに猫にとって厳しい状況となっているのでは?そんな状態を見て、富山に帰ってからも頭から離れず、里親になる事を決めました。相馬市生活復興ボランティアセンターの方に連絡を取り里子の猫がいるか住民の方に問い合わせして貰っています。今まだ連絡がない状態で、なんとか里親になれたらと調べていたところ、ここのブログに出会いました。僅かの数ですが里親となれたらと思っています。もし、センターから希望者があらわれなければ、他から猫をお引き受け出来たらと思います。

URL | しんちゃん #1GK8b6d6 | 2012/06/29 08:57 | edit

No title 

>しんちゃんさん
復興ボランティア、ありがとうございます。
わたしはこの土地がすんごく好きってほどではないのです…だってもともと何もないんだもの~。あげく震災で交通機関もぐったぐたですし(^^;。安全性が確立されるまでただただ待つしかないのかなと思っています。
でもペットたちのことだけは苦しいです。命のことは1分1秒だって先延ばしにしたら可哀想ですよね。

猫さんのこころあたり、あります。
飼い主さんが見つからないコの場合、里子ではなく長期預かりになるかも知れませんが、それでもよろしいでしょうか?
ボラセンのお返事次第だと思いますが、先になってもいいので、よろしければご連絡ください。wakanyan-1212★eco.ocn.ne.jp
よろしくお願いします。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/29 17:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/898-5a5552f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

