03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 '12/4/22 飼い主さんからの【このコたちを探しています】 

昨年の今日は警戒区域が設定された日です。
どうしてペットや家畜の救出まで禁止されなくてはならなかったのかと、悔しい思いで涙さえでなかった日です。
今日も怒りばかりでなにもする気になれません。といいつつ、貧乏性なので…

うちは30キロから500メートルほど外れていたので、犬猫と離れずに済みました。
当時を思い出すと、子供もいるので、あれ以上原発になにか起きていたら、避難者飼い主さん同じことになっていたかも知れないなと思います。
そう思うと他人事ではないです。

全国の方々の目は、被災ペットを警戒区域から助けて保護した、で済んでしまっているような気がします。
被災地の飼い主としては、もっと、飼い主とペットが再会できるための取組み、共に暮らせる住宅の確保などにも関心を持って欲しいなと思うのです。

あわせて、マイクロチップの義務化も大事です。施されていたなら、リスト集のコの大部分はすぐに飼い主がわかっているはずなんです。
遠い将来の有事の為にも、国として取り組んでいただきたいです。


これまで、飼い主さんからリスト集のご希望といっしょに、ペットの情報が届くことがありました。
携帯画像の他に、お手紙では、紙写真の方、写真自体がなくて手書きの方、いろいろです。
画像・内容からどんな思いでいらっしゃるかなど伝わってくるものばかりでした。

今回、飼い主さんから情報をお寄せいただき、こちらにまとめました。

◆新装開店 お庭にようこそ【このコたちを探しています】
http://wakanyang.blog.fc2.com/

このコたちにお心あたりの方、ご連絡ください。
皆様のサイトなどでも、どうか広めてやってください。

120422yukiyanagi.jpg

Posted on 2012/04/22 Sun. 21:07 [edit]

category: 【このコを探しています】

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/899-56670b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。