08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スタルカさんご来福 

うふふのふ♪
東北の片田舎にあって、猫ばかさんとお会いできるのは至福のひととき。
遠路はるばる、スタルカさんが来て下さった。
梅雨の合間の、まして七夕明けというのに、お空はピーカン。
なんて良いお天気なんだ!いやぁ、日ごろの行いですなあ!

まずは、潮干狩りで有名な松川浦でお昼ご飯。
『量で勝負じゃ、おりゃ~!』的なお料理の多いこの土地にあって
唯一のおちょぼ口の似合うお店です(笑)。
海に面していて、「松川浦ベイブリッジ」が望めます。
(画像はスタルカさんのブログをご参照ください(笑))

拙宅では、せわしいこと、このうえないオレンジくんがお出迎え。
途中、さくらさんが道路に転がっていました。

オーくん、ヒトは好きなのですが、待てもお座りも不真面目なヤツなので、
スタルカさんには、「うれしいワン、うれしいワン!」のおせまり攻撃激突モード。
ソファに腰掛けるスタルカさんの背中によじ登る傍若無人ぶり。
冷や汗タラタラでした。
でも、スタルカさん、全然動ぜず。
ダメはダメとしっかりいってくれて、しっかりハグハグ。
オーくん、あっという間にくつろぎモードに。
寛ぎ過ぎて、スタルカさんのケーキのお皿まで舐めちゃいました(^^ゞ。

お客様がいらっしゃると、影になってしまうコハクも、ビニールハウスの中からご挨拶。
福ちゃん、わたりも登場で、「もしかして、ニャンズは誰も出て来ないかも~」の不安は安心に変わりました。えがった。
(えっと、やっぱり画像はスタルカさんのブログをご参照くださいませ)

猫大好きニンゲンには同じ気配があるのでしょうか。
皆にゃん、とてもリラックスしてました。
いろんなお客様がいらっしゃいますけど、こうのは滅多にありません。
スタルカさん、さすがです。
私しゃ、ほんとにうれしかったです。

あっという間の4時間でした。
間が持たないのがすっごく苦手な私なのですが、そんなことまったくなくて、ああ、ほんとうに楽しい時間でした。
スタルカさん、どうもありがとうございました!
また、機会がありましたら、ぜひいらしてくださいましね~。
お待ちしております。

昨日あたりから開きだした「ねむの木」。
夜になると葉を閉じることから、「眠の木」というそうですが
「合歓の木」ともいいます。
まさに「合う(会う)歓びの木」でございました。
070709nemunoki.jpg


スタルカさん、ご帰宅の後、オーくんは庭を探し回っておりました。
070708ora.jpg

Posted on 2007/07/08 Sun. 23:59 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

スタルカさんはこれで2回目の訪問でしたっけ???
いいなー、自然の中での猫まるけ+オーくん付(笑)

わんこは、猫と違って
『かまって!かまって!かまって!かま゛でぇぇぇええ!』
みたいな感じで‥‥訳判らなくなりながら突進だからねぇ
あれが可愛いなーと思うこともあるんだけど
時には 『お前ばかりに構ってられんのじゃー!』 と
やるせない思いをぶつけたくなることもあり
ええ、実家の犬も超フレンドリーバカなもので (^^;)

URL | むぅきち #v/z1kwlI | 2007/07/09 18:36 | edit

 

>むぅきちさん、すっごく楽しかったですよ〜
むぅきちさんもこちらにお越しの際はぜひご一報くださいね♪

突進爆進急発進、たしかにー
今朝、「オーくん、昨日は良いコだったねえ」って寝ながらなでなでしてたら、彼がぶるるんと急に頭を振って、
そのバカ石頭が、私の顔面の、それも右目に直撃。
いま、ホラーな目ん玉してます。
鬼太郎のおとうさん、まっさお。いや、真っ赤だよ〜。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/07/09 20:22 | edit

ひえぇー! 

ふふふ、むぅきちさん、心惹かれるでしょう!楽しかったよ〜。

オー君、全く悪気はないけど、力強過ぎるんだね〜。
全身筋肉だもんなー。くれぐれもお大事に。

でもって、スタルカは庭には埋まってませんから〜(爆)

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/07/09 21:03 | edit

 

>スタルカさん、オーがまためんごめんご(愛ン子って方言)してもらいたいと言ってます〜

お会いした後でよかったわ。しばらく人前には出れそうにないっす。
今、ハンニバルより怖い目玉してますわ〜
自分で鏡見て、納涼してますわ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/07/10 12:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/9-087fbb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

