07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 '12/4/23 22時半 №13 Peaceくん 

昨日、「このコを探しています」サイトを作ったと書いたら、ご覧くださった方から、見つかったコがいるよ~!とお知らせが!

びっくりしました。
№13のPeaceくん

13Peace1_茂楢葉
13Peace2_茂-1


みなしご救援隊さんで保護されていました。
飼い主さんからいただいていた画像で中型犬と思い込んでいて気が付きませんでした。
みなしごさん側でも、毛色とか思い違いがあって自分たちがすでに保護していたとはわからなかったそう。

120423Peace-1.jpg


なんとも・・・
巡り合わせの妙を感じずにはいられません。

お送りした第四便をみて、もしかしてと問い合わせを入れたそうです。
やはり飼い主さんなら、見ればわかるんですね。

飼い主さんはとても熱心な方で、昨夏、第二便がでたときに南相馬市の災害対策本部に問い合わせて、私の連絡先を聞き出した強者です。
そう、新聞で間違ったメルアドが掲載されてしまったときです。
メールが戻ってきてしまうので、ということでした。
そんな方がいたんです。あのとき。

Peaceくんについてのメールのやりとりもとてもユニークでした。
第二、三便でみつからなかったときは、とても申し訳なくて…。

やっと見つけることができました。
もちろん、Peaceくんも飼い主さんのことを覚えていたそうです。

良かった~~~!

ね、掲載すれば、どこかでつながるんです。
みなしごさんのブログでは、猫も12月の公益保護以前に保護したコが、かなりいると書いてありますので、じゃんじゃんサイトに掲載していただきたいです!
ぜひぜひ!よろしくお願いします!


他にも、リスト集配布に行った獣医さんで「ここで冊子をみた方が、猫さんを見つけたんですよ」って言っていただけました。
それからどのコかははっきりしていませんが、わんこ1件見つかったそうです。


咲いた、咲いた♪

120423suisen.jpg

キーマカレーの材料を買いに行ったところに連絡もらい、うれしくて、ひき肉買い忘れて帰ってきちゃいましたよ。
どうなる?わが家のカレー。


Posted on 2012/04/23 Mon. 22:12 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

23

コメント

 

初コメントです。日々の活動ありがとうございます。(^^)

Peaceくん飼い主さんと再会できてほんとうに良かったですね!
自分のことのようにうれしいです。^^

一生懸命探している飼い主さんがいる限り
わたしもわかにゃんさんを応援していきますよ!

リピーターの支援、心苦しいなんて思わないでくださいね^^
直接のお手伝いができないこちらこそすまなく思っています。
負担にならないようがんばって働いて送金させて頂いています。
良い結果がブログで報告して頂けるのが励みになっています。
ありがとうございます(^^)

群馬県在住 MT

URL | mamarin。 #IWN7VhsA | 2012/04/26 13:10 | edit

 

>mamarin。さん
あたたかいお気持ち、ありがとうございます。
支援するのも、されるのも、続けることも、難しいなあって思います。
わたしみたいな短気な性格でやってこれたのも、皆さんの支えあってこそです。
おとといもね、見つかったってお便りが来たんですよ。
クリスマス・イブに保護された猫さんだそうです。
良かった~!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/29 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/900-07b05c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。