04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/4/24 23時半 ぽかぽか 

今日は朝からほかほかで。
よーし庭仕事!なにがなんでも庭仕事。
の前に、緊急災害時動物救援本部に提出する義捐金使途報告書の提出期限が今日だった・・・onz。。。
昨夜からやってるんだけど、慣れないもんで、いったい何枚の紙を無駄にしたことか。
精一杯やりました!提出することに意義があるんだ!
(大人の発言とは思えない)

夕方近くになってやっと時間ができた。
ああ、あったかい。しあわせ~

稚木の桜ちゃん、いま2メートルくらいです。

120424SAKURA-2.jpg

いっきに開きました。
ソメイヨシノみたいな華やかさはないけど、ほんまに赤ちゃんみたいな可愛い桜です。

120424SAKURA-1.jpg


マグノリアも満開です。

120424MAGNORIA.jpg
 クリックで拡大します


JOYくん、実は小太りになってます。
綿入れ着てるみたいな感じに膨張中。

120424JOY.jpg


せっせせっせととにかく草むしり。
疲れたけど気分はすっきり。
夜は、ちょっくら冷えます。
やっぱり暖房が恋しくて、ヒーターをつけたら・・・


げーーー


焼きシッコの臭いが!

知ってますか?
 「焼きシッコ」

多くは語りません。
ビンラディンが攻めてきたのかと思うくらい強力です。

泣きながらお掃除しました。

その後、高温にして焼ききって残り香を消す。


ああ、極楽だにゃん♪

120424KUU.jpg



犯ニャンは、くーちゃんでしょ~~~!!



消臭にはこれ。濃縮タイプを2倍に薄めてスプレーすれば、どんな悪臭も退治しちゃいますよ。
http://item.rakuten.co.jp/mankai/p01048-76-10l/#p01048-76-10l

Posted on 2012/04/24 Tue. 23:27 [edit]

category: 日々のこと

24

コメント

JOYくん♡ 

天使のJOYくん、むっちりと可愛いらしさも倍増中だね♪ ニャンコはむっちりがちょうど良い。わかにゃんも見習ってむっちりでいてくだされ。

↓のPeace君も嬉しいニュースだね。
わかにゃんの思いが繋がったと、私も嬉しくなりました。
暖かくなるに連れて、お庭の手入れが気になると思うけど、くれぐれも無理はしないように!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/04/25 00:08 | edit

焼きシッコー?! 

夜中に大笑いしてしまった!!!!!

明日も県シェルボラ 頑張るぞ~(^^)

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/04/25 00:29 | edit

 

>スタルカさん
ずっどーんっ!のわたしになんということを!(笑)
レッグマジックサークル、ずっとサボってました・・・
またやらなきゃぁ。薄着がこわいの。
Peaceくん、楢葉だからいずれは暮らせるといいなと思ってます~

>あやぱんさん
ボラごくろうさま~ず
シェルターへのドライブは桜満開だったべ?
むかーし、ずっと向こうのお宅の庭で、毛布かなにか燃やしてたことがあったの。それが猫の寝場所だったらしくてね。
あたり一面、焼きシッコ臭が充満、風向きはわが家にヒット。
死ぬかと思ったわぁ。きっとキジの1羽や2羽、倒れたのではないかしら~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/25 21:04 | edit

桜満喫したよ。。。 

道中はレンギョウに梅、桃、椿に桜が満開で綺麗だったよ(^^)
新潟、東京のお姉さま達とお花見したいね~。
シェルターから飼い主さんの所に帰っていく子達が増えてきたよ。良かった。。。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/04/25 23:07 | edit

 

おなかが痛くなるほど大笑いです。

焼きシッコ・・・。素晴らしいネーミング???
想像しただけで 鼻が曲がる~。

キジも倒れるわなぁ~。
焼きシッコだもん・・・。

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2012/04/25 23:36 | edit

 

うぇぇぁ~、読む前にピンときた、焼きシッコ。ゲロゲロ。

階下の義両親を悶絶させたあのかほり(2階ではしない)。
避妊済み♀なのに、こっそり降りるとなぜかアレにマーキングしてたっけな。そんな報復(笑)してくれたら、余計肩身せまいっつうのにさ。

JOY君、良い感じに小太りで可愛い。
足が短めに見えるのはソックスとお腹のせいよね、きっと。

提出書類お疲れさま~。
見つかった子達もホント良かった、良かった。
おりん桜も、フリフリと可憐に咲いたし~♪

(・・しばらく焼きシッコの記憶から逃れられん私、ぼそっ)

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2012/04/26 09:20 | edit

 

>あやぱんさん
連休、あったかくていいね~
つか、今日は暑かった。半そでのひとがいたよ。
小高のコもどんどん帰れるといいなあ。


>santakawasaki さん
いま、オーくんがカメムシと戦っています。
く、くっさ~~~
助けて~~
カメムシと焼きシッコの臭いで国会を囲もう!


>キャ~さん
焼きシッコは夫の部屋でやってほしい。切に。
本ねこはあまり臭いを気にしてないのが不思議なの~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/04/29 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/901-8f8daaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

