03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/5/1 10時 加齢だけど華麗な爺さん 

薫風とはよく言ったものだ。
ちょっと前まで重ったるい雲だったのに。

このところ絶不調で身体は痛いわ、起きれないわ、頭痛はするわ、あげく眩暈はするわで、「歳がキター!」ってあせっていた。
どれくらいしんどかったかというと
冷蔵庫にマヨネーズをしまう時に「よっこいしょ」と言ってしまったり、沢田研二さんのダーリングがぼっと浮かんで、「あれヤレ、これヤレって勝手なこというんじゃないよぉ~!」ってイチャモンつけてみたり、それくらい疲れていたのだった。

ここ数日、PCから離れて庭仕事やらやっても筋肉痛はなくて、
それでまた昨日は長時間のPC仕事。そしたらまた不調に。
あら~~~、原因はPCであったか…onz…
ちょっと考えなきゃなあ。
PCをお仕事にしてる方って大変だねえ。



年齢を感じさせない、見習いたい方がいます。


御年17歳のくーちゃん。猫です(笑)。
とても若いのです。

120501dai_kuu.jpg


わたしがキッチンにゆけば、寝ていても必ず起きだしてきて顔をみせる。そして食べる。トイレにゆけばついてくる。洗面所にゆけば、やぱっりついてくる。
この年で、ドリンク剤のふたをちょいちょいして遊ぶ。オーくんに喧嘩を売る。大ちゃんに毛づくろいをしてあげる。
このマメさと天真爛漫さが若さの秘訣なのね~。


ご長寿といえば、

先日、小高の飼い主さんが判明した「磐くん」ですが
今の預かりさまに正式に里親さんになっていただきました。

息子さんが近くに住んでいて、
米寿に近いおじいさんとふたり暮らしだったそうです。

保護当時は痩せていましたけど、
預かりさまが送ってくださった画像をみたら、今ではふっくらとしてます。
お散歩のまえには、ジャンプまでするんですよ。


なんと御年

 「18歳」 でした。


本名は、「チロ」くん。
かわいい名前。
小さいときから飼い主さんと一緒だったんだろうな。

連れ出したときは、どうしようと不安ばかりでした。

それを神奈川のサンタさんがスーパーマンのように迎えにきてくれて、
千葉のちばわんさんが丁寧にケアしてくださり、
おなじく千葉の最高に優しい里親さんの元へ届けてくださいました。
みなさん、犬思いの素敵な方ばかりです。
たくさんの手でつながれた命です。

磐くんという、福島にちなんだ名前もいただいて、
チロ磐爺さんは、波乱万丈な犬生を生きます。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。


磐くん、どうか楽しく隠居してね。

120501siroji-1.jpg

Posted on 2012/05/01 Tue. 10:04 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

チロ磐爺さん、笑顔がシブいぜ (^^) 

良かったね。。。幸せな老後を千葉で過ごしてね。
関東のみなさま ありがとうございます。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/05/01 22:03 | edit

 

>あやぱんさん
ご高齢の飼い主さんと磐くんのこれまでを思うと、ためいきは出るんだ。
震災がなければ、とはかんがえるけど、震災があったからこそ、いまの里親さんとも巡り合えたんだよね。
明るい爺ワン、しあわせになってほしい。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/02 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/905-093c47cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

