04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/5/3 16時 お店をたたむのだ 

震災休業中のネットショップをたたむことにしました。
今日はお片付けです。

ペット用の小さな冠をスワロフスキービーズで作って、褒められて調子にのって販売したのがはじまり。
一ミリ以下のビーズもなんのそのだった。
好きこそものの…だね。

そのとき中央に入れる石を探したのが縁で、天然石ヒト用アクセサリーのお店になったのでした。

ちまちまとワイヤーまきまき。
ムーンストーンやラブラドライトは得意で、
エメラルドやトルマリンとかカラーダイヤとか、結構いい石もつかえて面白かったなあ。
石のお値段って時価なんですよっ

石なので、修行者の数珠のような重たいネックレスとか出来ちゃって、もちろん売れなかった(爆)。

石にはパワーがあるとかいうけど、震災のときは役に立たなんかったなあ。
食えんし(^^;。


おかげでクロネコヤマトさん等と契約してたし、
スタイルシートや、ワード・エクセルもかじってて
それが、リスト集制作・配送にとても役立ってくれたのでした。

細かい作業、作って、画像撮影して、商品説明して、ラッピングして、配送して…、とてもじゃないけど割に合わなくて、一度休んだら戻れそうにないや(笑)。

とてもいい経験でした。


ばいばい。


1205031-moo-27.jpg
mooちゃんのハタチの記念日 ガーネットをメインに

120503ITIGO-MY.jpg
伝説のクラウンならぬ、「ヅラウン」
どうしたら安定するか、おおマジで考えたのだよ。

120503HATIMARU-SUTARUKASAN.jpg
買ってくれたのは、八丸くんだけだった。ありがとね~~~!
いちごもはっちゃんも小さかったね~
あ、るーさんもだった!ありがとうございました!

120503GAG-BR-5.jpg
120503MOON-NC-1.jpg
120503TRM-BR-KO-1.jpg
120503HS-PIA-3.jpg




Posted on 2012/05/03 Thu. 16:19 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

幸せいっぱいありがとう 

わかにゃんさん、本当に素敵な素敵な宝物を
たくさんたくさんありがとうございます。
幸せいっぱい頂きました。
思い出もたくさんたくさん。これからも大切にします。

URL | chari #- | 2012/05/03 21:21 | edit

あららららら。 

素敵なアクセサリーだね。
にゃんだか、閉店がもったいないぁ~。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/05/03 23:24 | edit

宝物 

最初に作っていただいた七宝親分の立派なクラウン、今でも我が家の家宝ですよ。
八丸の「ヅラウン」、笑えたよね~♪わかにゃんのアイデアにはいつも感心していました。
お店を再開できるような安全で穏やかな日々が戻ると嬉しいのにね・・・、残念!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/05/03 23:42 | edit

知らなかった。 

お店やってたんだ?
知らなかった・・・。

素敵なネックレスですね。

閉店セールはやらないの?

URL | santakawasaki #brXp5Gdo | 2012/05/04 11:12 | edit

 

私も天然石が好きなので
わかにゃんさんのショップはよく拝見してました。(^^)
綺麗な石も沢山あって
いつもセンスよく写真も撮られていて。

確かに天然石でネックレスを作ると重いですよね(苦笑)
私も家にゴロゴロあります~が肩こりが酷いので
漬けられません(瀑)

第一回目の「十猫十色猫だらけ展」の時に
わかにゃんさんの作品を直接見させていただいて感動したのを
覚えています。

大井町の会場でスワロフスキーで作られた冠が
陽射しに受けてキラキラしてました。

2011年の3月11日から
わかにゃんさんの生活もガラリと変わってしまって
終わりの見えない状況になってしまって
ご自分の時間が本当になくなってしまったのですね。

でも、お店をされていたことが
今、ここに来て全く違う形でも活きているということなんですよね。

また、おだやかな時間がいつか訪れた時
お店という形じゃなくても
わかにゃんさんの作品が拝見出来るのを
楽しみにしています。

URL | beesan #KWAXQXj2 | 2012/05/04 11:32 | edit

 

>わ~い、chariさんだ!
いやいやいや、こちらこそいつもありがとうございました。
ひさびさに商品画像をみて、がんばったなーって思いました(笑)
自分の作ったのが、全国で使っていただけてるってしあわせなことだよね。


>あやぱんさん
花やって天然石やって、贅沢だったわ。
子供のころから何か作るって好きだったの。
自分の稼ぎも欲しかったし。
でも商売となると難しい。こういう分野で続けてる方ってすごいって思うわ。


>スタルカさん
くふふふ、ズラウン、むちゃくちゃな~(笑)
あの触覚みたいのは、マツケンサンバの影響だったんでした。懐かしいなあ。。
日本全国のにゃんが、つけて闊歩してくれるのが夢でした・・・
が、皆、つけるとその場で固まるのでした(^^;。
七宝くんのクラウンは、威厳がある親分向けの初ドーム型でしたっけ。


>santakawasaki さん
ははは、自称エレガントな店主だったのです~(笑)
一年以上離れてしまったので、すっかりさっぱり作り方も運営も忘れてしまいました。
閉店セールのやり方も忘れちゃった~


>beasan さん
綺麗なものに囲まれてしあわせでした。
でも、長く続けられるもんでもなかったし、そろそろ潮時かなって思ってたところの震災だったんで、丁度いい区切りになったのかも知れないです。
いま、この材料の石たちをどうするか考え中で。
庭に埋めといたら、数万年後に「鹿島で埋蔵宝発見!」なんて言われるかな?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/04 20:18 | edit

ありがとう 

思いがけず彼女に会わせてくれて ありがとうv-345
mooちゃんは冠載せるの上手だったし 誇らしげでしたよ。
そのムービーも観たばかりでした。
beesanさんも書いてるけど 1回目の猫だらけ展で窓際に展示した冠たち キラキラv-353して本当にきれいだった。
第5回で わかにゃんが福島被災動物リスト集で復活したのはなんとも表現しがたい 複雑な想いだったけどね。

わかにゃんが 白内障の術後に、自分のブログの写真がひどかった ショックだと騒いだのを覚えてるよ。
そんなに見え方が違うものかと思ったけど そういう歳になったよ自分も(笑)
でも こうしてみると それからすごく写真上達したじゃないか~
光Fが常識で無かった時代、写真のアップにも動画のアップにも気を使ったよね。

いまうちはすずらんでいっぱい。
福島のすずらんが咲くのはもう少しさきかな。
実は手触りはなんだか間違えそうで自信がないんだども
おりんちゃんの匂い mooちゃんの匂いは絶対分かるぞ。
chariさんの名前も久しぶりで嬉しいね。

URL | moomama #mQop/nM. | 2012/05/04 22:49 | edit

 

>moomama

第一回猫展のときは、こんなんなるなんて思いもしなかったね。
mooちゃんのゴージャスさは圧巻だったわ。
冠は若いもんには冠りこなせんわー(笑)。
久々に冠アルバムを見返して、懐かしいコたちにじーんときたよ。
なにげなく毎日を過ごしてたけど時間は過ぎてるんだね。

第五回、リスト集で復活、には笑ろた。第五便の表紙は金箔にすっかな。
心配かけてすまんのう。
昨年は虹の橋も大混乱だったみたいだ。
むーちゃんもおりんちゃんも、泣きたかったと思うよ。
いまも、つらそうだから、人間が頑張らんとね。

今日は、フェンネルとチャイブとロケットを植えたの。
プチトマトも大鉢で2苗スタンバイ。
夏には美味しいオムレツが食べれそうだよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/05 23:59 | edit

お疲れ様でしたm(_ _)m 

いきなりの書き込みで失礼します。わかにゃんさんのネットショップで、四万十川の清流より美しいエメラルドピアスや渋いブラックダイヤピアスなどをお迎えさせていただいた者です。

震災後、福島の動物達の記事を読んでいましたら、偶然にわかにゃんさんのブログへたどり着きました。

今は小中の男子二匹を飼育中(^_^;)のため、金魚ぐらいしかいませんが、嫁に行くまで、わんこねこに囲まれて成長しましたので、福島の動物達の問題は他人事ではありませんでした。私の千葉の実家には置き土産のビーグルが両親と暮らしています。

今回、ショップを卒業ということで書き込みをさせていただきました。本当にいろいろお世話になりました。お迎えしたピアス等は大切に致しますね。リスト集のご支援もできる範囲でさせていただきたいと考えています。

また遊びに来ます(*^o^*)季節柄、気温の変化が激しいですよね。わかにゃんさん、ご自愛くださいね~

URL | こば #- | 2012/05/07 10:13 | edit

 

>こばさん

お言葉、かみしめながら読ませていただきました。
…ありがとうございます。
ネットショップをはじめたこと自体、
「人生なにが起きるかわからない」だったんですが、
にもまして、昨年はとんでもなかったです。
でも、わたしは「大震災があった」ってくらいで、いまだ進行形のかたからみたら、なんでもないです。
頑張れるひとが頑張らないと・・・

こうしてお客様にお声をかけていただけるのは、商売冥利につきます。
まだ癖が抜けなくて、リスト集のリクエストがくると
「毎度ご注文ありがとうございます」って答えそうになっちゃうんですよ(爆)。

これからも、ふぐすぃまを見守ってやってください。
ピアスたち、良いところへゆけてしあわせです(*^_^*)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/07 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/908-fc5fdab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

