07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/5/6 19時 カミナリの午後 

朝から身体が痛くて重くてまいったなーと思っていたら、
関東ではかみなりや竜巻で大変なことになっていたのね。

真っ暗な空。オーくんがぶるぶる震えてずっとずっとまとわりついてくる。
よくもあれだけ長い時間震えらてられるもんだわ、と粘り強さに感心しちゃうくらい。
夕方になってやっとおさまって、夕焼けさえ見えてきたよ。

ここで問題です。
連休中に咲きました。この花はなんでしょう?

120505rose.jpg

正解は、最後に。


120428joy-a.jpg

JOYくん

120428joy-c.jpg

何やってんのぉ?

120428joy-b.jpg



「ダチョウごっこ」

120428joy-d.jpg


我願、救出。


さてさて、答えです。

120506rose.jpg

ゼラニウムでした~
ミルフィーユローズっていうんですって。

このややこしさがいいわ~(笑)


連休、終わったな~
ハラミ、焼いて食お。

Posted on 2012/05/06 Sun. 19:09 [edit]

category: 日々のこと

06

コメント

鹿島のダチョウさん 

JOYくん 可愛いにゃ~(^^)

ミルフィーユローズ 挿し木してぇぇ。。。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/05/08 23:27 | edit

 

>あやぱんさん
あい、JOYくんは天使でっすから~
ミルフィーユローズ、1輪で咲いたら4センチくらいになったの。
バラは難しいから、これを育てて増やすぞ~!
(童話のお菓子の家の魔女っぽいなあ)
うまくいったら送るね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/05/10 18:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/909-e67b0475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。