09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/5/10 23時 ビリビリスプリング 

午前中は天変地異もなく。

ヒヨドリさんが、オオデマリのつぼみをついばんでます。

120510hiyodori.jpg

グランドカバーにと植えたアジュガ(紫)、いじりすぎると増えないので3年目。

120511niwa-2.jpg
 クリックでちょびっと拡大

合間にゴールドコインラナンキュラス(黄)とカラスノエンドウが入り込んじゃってバトル状態。
う~~~~ん、カタログみたいな光景は遠い憧れだ。


お日様のあるうちにお洗濯。

ん?

120510ora-mouhu-1.jpg


んん??

120510ora-mouhu-3.jpg


んんん???

120510oramouhu.jpg


かあさんは、穴の開いてない毛布でお昼寝したいです。


オーくんは私が電話してると、なぜか布を破く癖があるんです。


120510ora-takenoko-9a.jpg


・・・なんでそんなスッキリした顔してるねん。
ったく~


自然は歓喜の季節に入り、ほんとなら気持ちがいいはず。
でも素直に楽しめない。
原発事故も放射線も、ほとほと忘れちゃいたいなあ。
動物保護っていって、ひどい場所に押し込んで別の地獄を味あわせてるキ○○○団体も消えて欲しいなあ。

原発、全停止になったと思ったら、今度は再稼働問題。
今回の事故では、動物の命もヒトの命も、国と東電に置き去りにされてしまった。
山林とか、生活に直接の影響のなさそな場所の除染にかかる膨大な費用を、避難者に分配すればどれだけの人が助かることか。
避難者は乞食になれと?東電の補償金なんて雀の涙なんだよ。ひとり600万で何年暮らせるというんだろうね。
低放射線区域でも、破壊とインフラで戻りたくとも戻れなくなってしまっている。
終息にどれだけの時間がかかるの?

原発、こんな訳わからんもん、いらないです。

Posted on 2012/05/10 Thu. 22:46 [edit]

category: 日々のこと

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/911-d790158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

