09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/5/22 白モッコウバラと小雀 

本日は雨。肌寒ーい。
白モッコウバラが開いてきました。
雨に打たれる様もロマンチックで良いね。

120522niwa.jpg
・・・クリックで拡大します・・・

手前のビロウヤシは、室内から外への慣らしに失敗して葉やけを起こさせてしまいました。
新葉が大きくなるまではこのままで…。ごめんよぅ


雨の中、スズメが食事にきます。
よく見たら子スズメがいました。
丸っこい方が子ども。しゅっとしてて色の濃いのが親雀です。
ヒナは大概2羽。
昨年は目の前に米粒があっても親鳥に口に運んでもらわないと食べなくて、親が動くとびったりついて歩く、で、親鳥大変そうだった。
今年は割と厳しく育てるタイプみたいで、ここに連れてきてあとは親鳥いなくなっちゃって。
ヒナっこたちは、ゆっくりとお米をついばんでました。
カメラをむけると、みなバッと逃げるのに、ひなっこたちはボ~~~とそのまま。
大丈夫か~と心配になりました。

120522kosuzume.jpg

Posted on 2012/05/22 Tue. 22:08 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

雀軍団(笑) 

ウチにも来てますよ~。
餌が目の前なのにお口に入れて欲しいんですよね(笑)
同じくおいてけぼりになって、親鳥に呼ばれて慌てて飛んでいきます( ̄m ̄*)くすっ

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2012/05/23 11:11 | edit

ご無沙汰致しました 

うちでは 数年前に 屋根の瓦の巣から
落ちてしまった子スズメ2羽
エサあげてミミズあげて 水浴び教えて
巣立ちさせた事があります
本当は野鳥は世話しちゃいけないらしいのですけど
2階の屋根に戻せない高さでしたし・・・
毛の生えていない子達で
ついつい面倒みてしまったのを 思い出します

モッコウバラ 白も素敵ですょね
うちのは 黄色ですけど

いつも読み逃げしてしまっています

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/05/23 13:38 | edit

 

>あや吉さん
すずめ軍団のちゅんちゅん鳴き声がまたかわいくって。
庭の光景のひとつになってます。
なまじなBGMよりやすらぐよ~

>おれんじさん
換毛期っすか?(笑)うちのオーくんはかなりです。
ヒナちゃん、よく育てましたね。
ことりって見た目よりもふわっと軽くはかなげで、わたしだったらどうしたらいいかわからないですよ。
ミミズは買ってくるのですか?
今日はやっと晴れました。
モッコウバラ、雨と咲き過ぎで枝が重そうです。どでかいクマンバチが来てます~。

URL | unknown #06McamLQ | 2012/05/24 11:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/918-ed43394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

