03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/6/3 土木作業中2 

ちょっと肌寒いくらいの朝です。
汗っかきなのでこういう日はうれしい。

やりますよ~
白いのは以前飼っていた金魚の水槽につかっていたサンゴ。
7,8年前に敷いた分はすっかり沈んでしまいました。
ちょっと残ってたのをまいてみたんですが、全然足りないねー

120603kouji-1.jpg

このまま砂利を置いてしまうと盛り上がりすぎるで、表土を4~5センチ削ります。
除染だわ。

120603kouji-2.jpg

削った土をどかして、雑草よけシートを敷きます。
枕木の下に使っていたもの。隙間の雑草には残念ながら効果がなかったので剥がして捨てるはずだったんです。
うまくリサイクル出来ちゃいました。

120603kouji-3.jpg

ホームセンターで、10キロ×20袋 合計200キロの砂利を1万円ちょっとで購入。
いまは、なんでも届けてくれるからうれしい。
重くて宅配さんに申し訳ない・・・Σ(T▽T;)
でもやっぱり便利なのよね(笑)

120603kouji-4.jpg

厚さ4~6センチが必要だそうです。余るかとおもったら足りなかった…。
エッジをどうするか迷って、作業ここまで。
楽天でピンコロを注文しました。


現場監督の「よしっ!」が出ました。

120603kouji-7.jpg

はがした土は、中間貯蔵施設が決まらないので、自宅保管です。
ってのは冗談よっ!
通路に広げました。これで今年の雑草は少ないだね。

120603kouji-5.jpg


応援隊長の「よしっ!」がでました。

120603kouji-6.jpg

「かあさん、よく頑張ったにゃ!」

120603joy-2.jpg

ありがとよ~
8時から昼食を入れて夕方までかかりました。
まさか一日でで終わるとは思わなかった。
土が季節がら柔かったからだと思います。今が土掘りにはいい時です。
砂利が細かすぎかなあ。
白モッコウの落葉がうまくお掃除できるかちょっと心配。
これでダメなら業者を頼もう。


ガートルード・ジェイキルが咲きました。
シフォンのように透けるペールピンクの花びらです。

120603gart.jpg

今日はこのまんま沈没ですだ。
メールのお返事、許してけろ。

Posted on 2012/06/03 Sun. 22:04 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

ドラミちゃん 

わかにゃんさん、こんにちわ。
いつもブログ、拝見しています。
にゃんだーのドラミちゃんですが、
里親さんが決まり、大の仲良しにゃんと一緒に、
9日卒業して行ったそうです。
里親が決まったと知り、私も先週、お別れの
挨拶をしてきました。
いがったね~~幸せになれよ~~~

以上、ちょっとしたご報告でした。

URL | ノワールママ #- | 2012/06/04 15:30 | edit

 

>ノワールママさん
ドラミちゃん、仲良しさんと一緒におうちで暮らせるんですね!
あのキャラで、愛されますね~
写真一枚でわたしイチコロでしたから(笑)
もうね、どんどん里親さん、預かりさんが決まるといいなって
思ってるんです。

テレビの動物番組とか、呼びかけてくれないかな~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/06 00:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/926-0249c877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

