03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/6/8 19時半 土木作業3 

ここ数日は、塀廻りの作業。
60センチ×180センチのラティスを直につけられる金具が出たのがうれしい。
ポスト設置型はなにかと面倒なんだもの。

120608.jpg

金具はコチラ
http://item.rakuten.co.jp/arimas/10020774/

これ、オーくんの脱走予防。
これまでは「犬猫侵入防止ネット」なるものを2連にして張り巡らしていた。
「侵入」ぢゃなくて「脱走」じゃろ…とつっこみつつ・・・
オーは隙間を探しては自主トレ出発、の繰り返し・・・・
犬とヒトとの知恵比べ。

ネットは間に枝葉が入り込んだり、際の雑草が取れにくくて困っていたのでした。
たるんで見栄えもよくないし。
ラティスを180センチおきにぐるり張り巡らす。
一枚おきにしたのは節約(^^;。全部だとさすがにお財布が・・・
それに猫さんが塀を歩く楽しみがなくなってしまう・・・ごめんね~~~(T_T)。
間には210センチのヘゴ竹をばってんに縛っています。見えないけど。
ワンコを庭に放し飼いにするのも一苦労だ。

そんな苦労もしらんぷり。
このところ、真夜中に大騒ぎするオー。
リビングとキッチンの仕切りを押し倒したり飛び越えたりして、あげく戻れなくてヒンヒン啼く、を繰り返す。
なにが面白いんかね?
かーさんは寝不足と疲れで絶不調です~

「おすわり」はできる。
「お手」が完璧になると、「伏せ」ができなくなる。
「伏せ」をするようになると「お手」ができなくなる。
いま、するめが欲しくてお手を乱発しているので、伏せられない。
アホなんだろうか・・・・

120608ora.jpg


アホなんだよ~~~

   飼い主さんがペットを探しています
    KONOKOSAGASITE.jpg

Posted on 2012/06/08 Fri. 20:05 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

うんうん同じだ。 

家の人間の娘も九九を暗記してる時、4の段を憶えてステップアップして 5の段を憶えると 4の段を忘れてたし。。。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/06/08 22:22 | edit

あはは 

>アホなんだよ~~~
親馬鹿でもきっちり押えとるね(笑)
でも、お馬鹿な子ほど可愛いんだよね~~~
わかにゃん家のニャンズは皆ニャン賢いから、オー君はどうしても比較されちゃって損かもね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/06/09 00:34 | edit

 

>あやぱんさん
わはは、そういうもんなんだねー
オーは、食べ物に関することは忘れないんだけど。

ところで、ヒューケラにはまちゃった~~!


>スタルカさん
そうなの、ニャンズはみなおりこうさんなのよぉ。可愛さも半端ないいしね(>ばか親)
オーは、いまだにうちのネコと、外からたまに入ってくるご近所のコの見分けがつかないみたいなの。
キッチンで物音がするたびに大騒ぎ。ふう~~

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/11 13:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/929-f9346c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

