09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/6/11 19時 まいくろちっぷ・・・ 

今日は狂犬病予防接種、そして「マイクロチップ装着!」と張り切って獣医さんに行ったのに。

・・・できませんでした・・・

オーは、バンダナもダメな「花瓶」いや「過敏」なワンコなのです。

せわしなくバカ力で引っ張りまくるし、ほかのワンコもいるので集団予防接種はコワい。
それで病院で接種することにしているのですが、先生が後ろから近づいただけで、ゴルゴ13のようになってしまうのです。

 「絶対に俺の背後に立つな」

120611ORAgolgo.jpg


はう~~~

やはり今年も同様で、やっとこ、お注射は終えたものの・・・
(先生、蜂の一刺しのような早業でした。)

先生曰く
「麻酔をかけないとマイクロチップの挿入は無理ですね。」

げ~~~~

全麻は嫌なんだよなあ。迷うなあ。
どうしよう。

ところが、家に帰って「マイクロチップが入ってなくても犬鑑札つけてるもんね~。」って首輪を見たら、いつの間にか無くなっていたのでした。
がく~~、再発行してもらわなきゃ。



危うい隙間…脱走は時間の問題か。

120610dassou-1.jpg


こりゃあ、やっぱりやるしかないよね。

この背中にブスッと、、、

120611ora.jpg



昨日の雨で、庭はぐだぐだ。アルストロメリアとか倒伏続出。
梅雨は憎ったらし~

こちらはなんとかもってます。
ゴールドコインと、ラベンダードリーム

120609gold.jpg

120609lavender.jpg

Posted on 2012/06/11 Mon. 19:08 [edit]

category: 日々のこと

11

コメント

笑ろうた~ 

お疲れさまでした m(_ _)m
オー君のゴルゴ13顔に思わず爆笑!
七宝も同じ~。診察台で唸り続けて、注射が精いっぱい。歯石除去も考えてはいるんだけど、全身麻酔が心配でね・・・。
でも、オー君、脱走間近って雰囲気は感じるよ。気をつけて!

ああ、それにしてもJOY君の尻尾、お見事~♡

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/06/11 21:19 | edit

 

>スタルカさん
梅雨で肌寒いね~
オーは病院の中に入らずに、外での接種になりました(^^;。
この警戒心はなんなんだろうね。はう~~~
七宝親分ともども、いい男はやはりそうなんだろうか・・・

オーをかわきりに、みんなマイクロチップ入れるぞーって意気込んでいたのに、はじめから頓挫ですわΣ(T▽T;) 。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/12 10:26 | edit

オリンピック選手か??? 

おー君の筋肉 すごいね!!!
男子の体操選手並みの背筋だねぇ~。

我が家の薔薇も満開なのに 雨に強風でER達が皆、首が垂れてしまった、残念だわ。。。

ラベンダーピノキオは これから満開になります。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/06/12 22:22 | edit

 

>あやぱんさん
ラベンダーピノキオ、調べた。
すっごいきれいだね~!
あやぱんさんのお庭は色遣いがとっても優雅だなあ。
うちは、ホームセンターガーデンだ。わはは。
梅雨がある日本では、花弁の厚い修景バラ系でないとやられてしまうね。雨で一喜一憂の毎日だわ。
だから、もう、アジサイに移行しようと思ったのだわ~

オーはこの筋肉で、寝ながら、ちゅっちゅとミルクを飲むしぐさをします。
た、たまらんっ(爆)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/13 13:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/930-8df9108b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

