05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/6/13 19時 土木作業4 

先日届いたピンコロ石を置いて、エッジが出来ました。
柔らかめの煉瓦のような石にしました。
10センチ角くらいのこの石、生チョコレートのようで可愛いんです。
これで6メートル分の計算だったけど足りなかった。まあいいや。

120613PINKORO.jpg
・・・クリックで拡大します・・・


ピンピンコロコロ、ピンコロりん♪
・・・まるで巣鴨のとげぬき地蔵さまのテーマソングのようだわ。


土木作業に集中していたら、奥のアイリスやアジュガのあたりはこ~んなことに・・・
どうすべね?
ガーデニングの本の美しいグラビアのようなお庭は、どうしたら維持できるのかなあ・・・

120613IRIS.jpg


ホワイトメイディランド(ずっとメイアンディナだと思ってた)
花弁が厚く照り葉なので、雨もなんのその。

120613WHITE.jpg

エルムレス(ピンク)
ゆっくり咲き上がってゆくので長く楽しめそう

120613ELMLES.jpg



突撃ここんチの朝ごはん

ロケットとチェダーチーズのサラダ
フェンネルとローリエを使ったピクルス
アンチョビトースト チャイブ添え

120613ASAGOHAN.jpg

ハーブ類は自家製。えっへん。
お野菜や葉物をたくさん食べるとちゃんとした食事をした気になるなあ。
このあと、ミニトマトの収穫が楽しみです。

Posted on 2012/06/13 Wed. 18:30 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

きれいな庭ですね 

撮り方次第とか???
ガーデニングされている方は植物にも詳しいようで?
自分が無知なのは承知なのですが、聞いた事もないカタカナの植物は何回聞いても分かりませんよ。ただうなづいているだけです(苦笑)
アジサイとかアサガオぐらいまでなら(笑)

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/06/14 23:59 | edit

 

>オイカワさん
この角度からしか写せない深い事情があります(爆)
学生時代の男子の同級生が、どの花の名前も「カーネーション」って答えてたっけなあ。
あたしゃ、英単語がまるでダメです。アルファベット3文字までが限界です。
may,buy,day,boy,I,my,me,you,cat,dog,pig,cow・・・・
それ以上は混乱します。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/15 12:12 | edit

 

ハイカラなブレックファスト(もろカタカナ)だこと~。

「ピンコロ石」ウケる・・。土木作業、励んでるね、綺麗綺麗~。
でも転ばないでね、くれぐれも。
10時と3時に、「休んでくださ~い」っておやつ出したいわ私。

しかしまー、オーくんこうやって見ると、
沈着冷静、わかにゃんはんのコマンド全て入ってます!な、
ワンコに見えるわー。・・・掘るなー、逃げるなー。

んで鑑札は、いずこ?(ってかなぜ取れる)

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2012/06/16 13:57 | edit

 

>キャ~さん
ピクルス、そろそろ1週間でかなり酸っぱくなってきて、毎回ひぃぃぃといいながら食べてます~
浅漬けとピクルスのローテーションでかなりお野菜食べれて身体もすっきりする感じなの。野菜大事ね。
そんで土木作業で筋肉もりもりになる…のはずが、シップ貼りまくりじゃ~。
電動ドライバーを縦横無尽に操るあたしはカッコいいぜぇ!ワイルドだぜぇ!

鑑札、再交付完了。立派な二重カンでつけてたのになぜ取れた?ほんまに。
オーは脱走のためなら、わたしのことを突き飛ばして進みます。
接頭語は「アホ」。例:アホのオー、アホの茶色犬、アホの食い意地張ってるどアホ…

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/06/16 15:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/932-2430841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

