09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/6/29 ロケットがぁやられたぁ 

ロケットに虫がワヤワヤついてしまいました。
一見、てんとうむしっぽいけど、これカメムシなんです~Σ(T▽T;) 。
葉っぱを吸うらしくて、若い葉には白いすじがたくさんついちゃってます。

120629kame-1.jpg

サラダにする葉っぱに農薬はいや、でもカメムシがついた葉っぱを食べるのもイヤ!
カメムシ特有の臭いはよくわかんないんだけど・・・
そうだ!臭いには臭いだ!と、ツムラの漢方に売りたいくらい生えてるドクダミを株の周りに敷き詰めてみました。
・・・即効性はないようだな~。一晩待ってみよう。

120629kame-2.jpg

翌朝。
・・・・ダメでした~
おてんとうさまの降り注ぐ中、カメムシ教会の集団結婚式続行中。
いったい何匹いるんだってくらい絶賛大混雑。
あ”~~~~!!! がく~~~!!!

120629kame-3.jpg

泣く泣く抜いちゃいました。
昨年から、カメムシ多いです。
ああ、「夏は暑いからお買い物にゆかないで自給だ計画」、不発。


お口直しに。

コクリュウです。
いま開花時期。

120629kokuryu-1.jpg

草丈は13,4センチと小さいです。よく増えるので根じめに使ってます。
120629kokuryu-2.jpg

さすが蘭の仲間。ほんとにかわいいお花なんですよ。

120629kokuryu-1a.jpg

Posted on 2012/06/29 Fri. 22:48 [edit]

category: お庭の様子

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/943-524e98b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

