09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/7/29 7時半 休みだけど起きたぜぃ 

日中暑くて、使い物にならないんで、涼しいうちに片付けしようと早起きした。
まだ6時は涼しいね。

水撒きして一休み。
メールのチェック。
リスト集の掲載許可依頼を今月はじめから何度か送っているのに、お返事のないところがある。
困ったなあ・・・わたしが連絡とれないってことは、飼い主さんもそうだってことだよね…。
けっこうな犬猫数なのだ。
福島のコと他県のコがごちゃまぜになっていたりと、保護県不明のところもあるの。
混乱していた被災直後ならまだしも、いまもだよ。ひどいはなしだよね。
ちゃんとしたボラさんは、住宅地図と照らし合わせて番地までわかってるというのに。

自分のコがそんな扱いだったら、どうしたらいいんだろ?会えないよね・・・
わかっていても打つ手がない。
今日も胃の痛い一日だぜぃ。

120729niwa.jpg
  クリックで拡大します

くれぐれも連絡先を書いた首輪やマイクロチップを!

110311



Posted on 2012/07/29 Sun. 07:51 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

29

コメント

サマーガーデン素敵ね。 

涼しげで素敵なお庭だね(^^)
グラジオラス?の白が爽やか~。

そうそう、せっかく書いた連絡先が劣化して読みにくくなっているので月に一回のフィラリア予防薬投与と連絡先の文字の確認をしてね!

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/07/31 13:27 | edit

No title 

いつもありがとうございます。
私もうちのこにチップ入れました。思ったより大きくて痛そうでしたが、2日もすれば傷口もふさがってひと安心しました
哀しい悲しい教訓ですが、生かせるところは徹底的に生かすことも、同時代の責務だと
思いました。

URL | みゆ #- | 2012/08/03 23:35 | edit

No title 

>あやぱんさん
そだ!フィラリア!暑くて忘れてた!ありがと!

うん、夏の白いグラジオラス、すっごくいいよ~
でも、いつ植えたのかまったく記憶がないのです(^^;。
でね、リッピア、ずっと伸びなくて??だったのが、7月にはいったとたんグングン!5倍くらいになってライナーもビュンビュン出てきたの。
果たしてまわりの雑草に勝てるか?バトルを見守りたいと思います。


>みゆさん
お~~~~~!祝、埋め込み!さすがです!
マイクロチップは飼い主からの一番の贈り物ですよね。
(と、いいつつ、うちはまだできてないんです(^^;)
避妊・去勢のとき一緒に、ってのがいいようです。
首輪の迷子札とマイクロチップで、どれだけの悲劇が避けられたことか。何事も後悔先に立たず、の人の愚かさなんでしょうね。
(と、いいつつ、うちはまだできてないんです(--; 強調反省)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/08/04 16:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/956-3578fdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

