05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/8/3 11時 セシウム検出0.1% 

<原発事故>福島の子供 セシウム検出0.1%に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000013-mai-soci

こういう発表があっても、疑う方は疑うんだろうけれど。

フクシマ県民=被爆者で、放射能汚染を全国に広げまくっていて、遺伝子異常があるんだから一族にはくわえられない、とか、わたしたちの子孫がそんな風にいわれることのないようにしたいです。

放射線の影響を論ずること、それは諸刃の剣。
強調すれば前述のようになり、若者はフクシマでは暮らせません。楽観視すれば事故補償軽視や再稼働への口実を与えてしまう。
慎重にことを進めないといけないと思います。

とにかく、データを集積して事実を確認してゆくしかない今のフクシマです。
それは数十年におよぶ作業です。
その間に、本来なら衰退せずにいられる部分までが衰退し、消滅しようとしています。

これだけの労苦を補う覚悟があっての原発再開なのですかね?
まずは、原発周囲30キロ(こういうときにこそ使うべき基準)と拡散予測される区域は無人にするべきです。
でもそんなのは不可能。
それでも推し進めようとする。 浅はかで無責任な政治です。


Posted on 2012/08/03 Fri. 11:05 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/959-e9f09e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

