06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/8/23 17時 ちゃぶ台をひっくり返したくなるとき 

この記事、わたしの思い込みもあったと反省しています。大人げなかったです。12/09/07追記

正直に書こう。
リスト集ご希望のお手紙、メール、凹むのがある。

たったの数通のリスト集のために集荷にきていただくのも悪いので、今日、この暑さの中、コンビニにメール便を出しに行って戻ってきたら、一通のメール。

「○です。1~5便まで送ってください。見直したいです。」という内容のもの。
第五便はまだ出てない。ということはネットで知ったのかな?

にしても、なんて無味乾燥な内容だろう。
そもそも宛名書がない。
もしかしたら「被災保護動物リスト集をつくる会」なんてものわかってないのかも知れない。
ただ、メルアドに送信すれば手に入るってかんじか。
おまけに配送先住所もない。
お友達へのメールみたい。
ねぎらいもよろしくお願いしますの言葉もなくって。
昨年の今頃は、一行を打つのに数時間かかりました、なんて方もいたっけなあ。
そういうのとは違うようだ。わかるんだよね…。
道徳か国語の時間に、手紙の書き方ってやらなかったっけ?拝啓、敬具と書けとは言わんけどさ。

ちょっとむかっとして「お友達へのメールではないです」「ご住所教えてください(一応確認しないとね)」と返信したら、「記録があると思いました」だって。
なんかテンションさがるんだよなあ。
こういうメール。少なくないのだ。
わたしはあなたの何?っていいたくなる(T_T)
入力メンバーさんだってかなり頑張ってくれてんだけどなあ・・・
たくさんの方々のご支援やご援助でなんとかやってきたのになあ・・・

第五便でまたこういうのに対処しなきゃいかんかと思うと
気が滅入るんだ。

わたしは事務作業だけだからまだましかも。
レスキューさん達はもっと大変な思いをしてると思う。

http://www.i-info.jp/p/info_book/20120801/_SWF_Window.html
 情報紙に連載してます。22ページ、読んでください。
 ・いんふぉ: http://www.i-info.jp/p/

私は本気でペットを探してて一緒にまた暮らしたいと頑張ってる方を応援したい。
ペットと再会するためにはたくさんの人の力が必要なんだ。
人と人の和を大事にする気持ちがない方は、ダメだと思うよ。

もっと本音をいうと、飼い主さんより動物たちをなんとかしたい。
シェルターで不自由な暮らしをしてるコたちをなんとかしたい。
警戒区域で死にかけてるコたちを助けたい。

飼い主さんすべてに、低姿勢で対応できない。
勘弁して~
もう、いやだぞ!

Posted on 2012/08/23 Thu. 16:42 [edit]

category: リスト集まとめ(完了!)

23

コメント

ご心労、お察し申し上げます。 

 ペットとは言え、大切な家族の一員がなかなか見つからなかったりなど、気持ちの焦りとか、皆様それぞれにご事情がおありなのでしょうけれども・・・。なんといいましょうか、あまりに砕けた言葉や文章は時に相手を不快な気分にさせてしまう事もしばしばありますようで・・・e-444
 文面だけだと、同じ会社の隣のデスクの同期か後輩に頼むみたいなフランク過ぎなものの頼み方ですね・・・。お疲れ様もお世話様も宜しくお願いしますもない(汗)
 もし私だったら、カスタマーセンターじゃねぇ!こちとら給料もらってるわけでも、親しい友人でもないぞ!顔洗って出直してこい!!くらいの事を言ってしまいそうです(笑)多分本当に言っちゃうと思います。

 ご無礼な方々は無視したいところですが、保護されている動物たちのことを思うと、どんな問い合わせも無下にはできないと、わかにゃん様の苦悩がとてもよく伝わってきます。
 
 我慢のしすぎは体に良くありません。わかにゃん様、どうかご無理をなさらず、ご自愛ください。息抜きにブログで毒を吐くのもアリだと思います。そして、それを見て、リスト集依頼の文面の体裁が良くなれば言うこと無しです。

 

URL | yuki #grGQ8zlQ | 2012/08/23 18:36 | edit

ううーん 

ボランティアに対する敬意が持てない人が増えたのかな。
タダのものって粗末にしていいってことじゃないし、してもらって当たり前のことって世の中一つもないはずなんだけど。

人と人同士なんだから気持ちが通わない人へ無理にボランティアする必要はないと思います(笑)
別に平身低頭じゃないと対応しないって言ってるんではないんですもの。

URL | あや吉 #9K64Lzaw | 2012/08/24 00:26 | edit

No title 

いつも拝読しております。
「いんふぉ」クリックして拝見いたしました。
メアドが間違っている気がいたします…

URL | 通りすがりM #NscJhb76 | 2012/08/24 05:34 | edit

No title 

>yuki さん
ご心配ありがとうございます~
毒吐いて楽になりました。ザ・ブログ・デトックス。

慣用句でいいんです。相手を思いやる言葉が文面にないと、ほんとに腹が立ちますね(笑)
そういうの携帯からのメールがとくに多いんです。
電報じゃないのに、なんでも省略できると思っちゃうんですかね?
何考えてるんだ!ペットを思うならきちんとやれ~って、
情けなくなるんですよ。
思いやりって、つまりは相手を思う想像力だそうです。
動物はお話できないから、よく観てあげて、何が起きてるのか考えてあげなきゃいけない。
そういうので思いやりって育つと思うんだけどなあ。


>あや吉さん
いつもありがとうございます~
リスト集も、無料配布の通販カタログも一緒なんかなあ、って時々悲しくなるときあります。

ボラって日本に根付いてないですよね。
やったらやりかえす、おっと~
やってもらったら、いつかは返す
ってお互いさまの感覚が大事だなって思います。
そうすれば、ボラをする側の気持ちも受ける側の気持ちもわかるよね。


>通りすがりMさん
わあ、
わかにゃん、が、わかやん、になってますた~
こ、こりは、大阪バージョン?
来月号に間に合うように校正かけて貰いました。
ああ、教えていただいてよかったです~
ありがとうございます

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2012/08/24 18:06 | edit

デトックス 

私も吐きたい。。。。。。。。

URL | あやぱん #TWFpBTig | 2012/08/26 15:07 | edit

 

>あやぱんさん

あやぱんさんはわたしの何倍も溜まってるよね~
吐くために、飲むべ。
いつか、納会やろうねー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/08/27 19:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/969-920dda0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

