09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

病院通い中 

今月は、毎週毎週外来通いだ。
昨日はヘルツの検査で心エコーとホルター心電図。
寒いところを歩いたり、階段を上るときにはいつも息切れと動悸があるので、
心電図で不整脈がでていると言われたときには、ついにきたかという感じ。
とはいえ、加齢によるものも大きいと思うけど

080216holter.jpg


今回、再検査のためにホルター(24時間)心電図をしたのだけど、
いやあ、、、、技術の進歩に嬉しくなってしまった。
この大きさ!
皮膚に貼る部分も厚さ1ミリくらいで、おまけに防水性フィルムで抑えるので、入浴もできるんだって。
それにかゆくない。
受信機は4センチくらいで軽い。以前はベルトにつけていたり、ショルダーだったりしたけど(何年まえよ?)
これは、添付のゴムをウエストにまいて、本体をお腹にぺたっと貼って、それでオッケー。
わずらわしいくらいで重くはない。
記録はSDカードなんだよ~
機械好きなので(笑)、なんだかわくわくしてしまった。

心エコーとホルター心電図の2つの検査、3割負担で7650円。
他に耳鼻科も受診したので、投薬代などいれて13000円ほど飛んでいってしまった。

沈丁花の鉢植えでも買って帰ろうと思っていたのが、おあづけになっちゃった(--;。

Posted on 2008/02/16 Sat. 21:18 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

16

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2008/02/17 10:19 | edit

 

>上さま、どもども
おんなじ。補助があって受給者証もあるの。
・・・・・ひそかに金券と呼んでおりまする。
ただ収入による自己負担額がね(^^ゞ。
それに耳鼻科とか他科受診は適用外だしさ。
ステロイドで感染しやすくなってるせいだから、広義には適用範囲だとおもうんだけどね。
でも、がんや白血病・肝炎・腎移植・・・・などなど、とんでもない治療費がかかるのに税金控除しかない疾患も多いんだから、
わがままいったら申し訳ないです。
とってもありがたい制度なんだよね。
中東のどっかの国みたいに治療費がタダならいいのにね。
石油でも掘っか?!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/02/17 11:15 | edit

 

石油掘って〜ぇ!
プログラフって結構高いわよ。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/02/17 23:41 | edit

 

>みいしゃさん、
おっしゃ〜!
うちには穴掘りのスペシャリティーがいるんだったわんっ!
鼻も効くしね!
未来は明るいわよー!
出たら、どんちゃん騒ぎやるべ!!!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/02/18 23:21 | edit

 

わ〜いわ〜い、タラキク鍋もね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/02/18 23:35 | edit

 

お〜〜〜しっ!
オレンジっ!
日本のどんちゃん鍋の未来は、君の両肩にかかっているぞっ!!

あっーーー!?
いかんせん、ワンコとニャンコには、「肩」がなかったーーー!

ぎゃーーー!

みいしゃさん、すんません。
スルーされますた。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/02/19 00:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/97-64e036c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

