10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南相馬市鹿島区 12/9/12 14時 見つかりました 

おかげさまで見つかりました。
123ページの「樹里」ちゃんです。

120912jyurichan.jpg
・・・クリックで拡大します

昨日の朝、里親さんからブログにコメントををいただきました。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-971.html

詳しい経過はコチラを
http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-799.html

ほんとの名前もわかって、なにより。
その後のお話では、しばらく預かりになるそうです。
いま、飼い主さんにお渡しする写真集を作っていらっしゃるとか。やさしい里親さんのおかげで、「ブクちゃん」も安心して過ごせます。

それから、リターン便のお手紙に「飼い猫4匹のうち2匹がリスト集からみつかっている」との記載がありました。
おなじように猫1匹みつかったいう方もいました。
・・・ひとこと知らせて欲しかったなあ

今日もまた、何のメッセージもないリターン便が返ってきます。差出人の記入がないもあります。
リスト集設置場所一覧もつけてお送りしているのですが、それまでも同封されていたり…。
ごくシンプルなご希望はがきもやはり届きます。
これまで何度も何度もお送りしてきた方々。すでに最終便です、とはお知らせしているのでお判りのはずなんですが。
勝手にやったボラなんですから考えちゃいけないんでしょうが、正直、こういうのはむなしいですねえ・・・

でも樹里ちゃんのご家族のように、捜し続けて再会できた方、そしてもちろん、あたたかなお手紙を添えてくださる方はいらっしゃいますから、気を取り直してがんばりますよ。

ふう。

Posted on 2012/09/12 Wed. 14:06 [edit]

category: リスト集関連でみつかりました(完了!)

12

コメント

嬉しいね♪ 

わかにゃん、やったね!!
あれから1年半、辛いことが多すぎたけど、こうやって命のリレーがあって、奇跡のような嬉しいニュースもあるんだね~。
飼い主さんも保護者さんも、うれし涙にくれている様子が目に浮かびます。ブクちゃんは泣かないと思うけどサ(笑)
こんなニュースもわかにゃんたちの努力の成果だよ、本当にありがとう!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2012/09/13 00:29 | edit

 

ブクちゃん 良かったですね
本当に わかにゃんさんのおかげで
繋がった絆ですね

先日の福島のワンズの事ですが
東京の個人ボラさんが とりあえず
40頭のワンちゃん達を 引き取るそうです
狆 チワワ ダックス シュナ 写真もアップされました
現在まだ営業中である福島の繁殖所には 
団体のボランティアさんは入れないそうです・・
それで 個人の方がワンズを救うべく 動かれたのですけど
やはり 個人では限界があるため
預かりさん 里親さん を探しています
私は搬送のお手伝いを出来ればと連絡しました

業者とは 無料で引き取る方という事でした
無料で引き取るという事は・・・・
繁殖に使えないと判断された子は・・
実験に使われることになったり
処分されたり・・・

福島の繁殖所の方は 犬舎も被災され
1年間頑張ったのですが 限界で
手放す事になったそうです

また 詳しい事が わかりましたら連絡させていただきたいと思います
でも 迷惑でしたら おっしゃって下さい
私も 今は 出来るだけ多くの方に 拡散出来ればとの思いだけで
行動してはいますけど
ご迷惑をおかけするつもりではありません
ご理解下さい

URL | おれんじ #hWqobG6o | 2012/09/13 08:42 | edit

 

>スタルカさん
スタルカさんも大変でしたよね…
ペットに関することは人と命がからむのでほんとうに面倒です。
スタルカさんの言葉で報われます。
ほんとにわかってくれるのは、ここをずっと見てくださってる方だけかも。

>おれんじさん
ごくろうさまです。
ブリーダーさんが飼育権を放棄を第一条件として明確にすれば、避難区域ではないようですが、県内の被災犬ですし協力してくれる団体もあるかもしれません。
団体が関与しないのは、ある意味「商品」なので、あとあとのトラブルが起きやすいからです。
まだ商売を続けているブリーダーさんのようですし、繁殖業者間でどういう取り決めがあるのかも気になります。
本サイトを拝見しましたら協力者もでているようですね。
すみませんが、今後はコメではなく、メールでご連絡ください。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/09/13 09:34 | edit

おめでとうございます♪ 

ブクちゃん、ブクちゃんの飼い主さん、樹里さん、わかにゃんさん、応援してきた皆様、自分も、
み~んなに対してのおめでとうございます です!!

記事にならなくてもニュースにならなくても、飼い主さんが見つかればいいんですよね?

URL | オイカワ #gh2snwKY | 2012/09/18 14:39 | edit

 

>オイカワさん
いいなあ、「おめでとう」って。
しみじみうれしくなるわん。
みんなに「おめでとう」。

>記事にならなくてもニュースにならなくても、飼い主さんが見つかればいいんですよね?

この意味がちょっくらわからんとです(^^;


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/09/18 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/982-2783326e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

