08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リスト集会計報告2012/10/2 最終 

大変お待たせを致しました。
リスト集会計報告をアップしました。
第一便開始の昨年6月から最終便の第五便までの分です。
 ※クリックで拡大します

list_meisai_121002_1.jpg

list_meisai_121002_2.jpg

list_meisai_121002_3.jpg

list_meisai_121002_4.jpg

list_meisai_121002_5.jpg

list_meisai_121002_6.jpg



収入に関しては、これまでblog上でご報告してきましたので詳細は割愛させていただきます。
お名前だけで金額の公開はありませんが銀行控えはございますので、ご希望の際はご照会可能です。
支出は、2011年と2012年に分けたものをアップしました。
わかりやすいものをと努力しましたが、何分畑違いの分野ですので、不慣れな分はご勘弁ください。
ご質問は、コメ欄からでも、メールでもどんどんください。
きちんと答えさせていただきます。

※収入を含めた、これまでの会計報告は、右カテゴリーの「リスト集会計報告」をご覧ください。


今回のご支援金総額は、約八百十万円に上りました。(緊急災害時動物救援本部義捐金含みます)
驚く金額です。
ありがとうございました!

最終的に、残金が 202,192円 となりました。
こちらにつきましては、まだ配送の費用や雑費がかかりますのでそちらに充当いたします。
また、今後の動物レスキューに活用させていただきたく思います。
今後の用途につきましては、毎年6月と12月にこのブログにてご報告させていただきます。



ネットができない方を対象としておりますので、このリスト集を通じて、どれほどの再会が果たされたのか、残念ながらはっきりとはわかりません。
もっとたくさんのうれしいご報告ができればとつねづね思っていました…。
このリスト集の存在で、これだけのコが助けられているのだから、自分も頑張って探します、と言って、実際に見つけた飼い主さんもいます。
なにより、今回の大震災でこれほど多くの団体およびボランティアさんが活躍してくださったことを、福島県民は知ることとなりました。

リスト集は終わっても、最愛のペットをお探しの飼い主さんがいることに変わりはありません。
しゃべれませんが、飼い主さんとの再会を願っているペットもいることでしょう。
福島の被災地でのレスキューに対しての支援を求めている団体・ボラさん、今後ともサイトでの保護動物のアップ継続をよろしくお願いいたします。
また被災ペットの里親をご希望の方々は、飼い主がみつかった際(とても少ない数ですが)はお戻しいただくことを了解のうえということになります。これに二の足を踏まれる方もあると聞きます。まだ原発被災から一年半しか経っていないのです。小さなバックひとつで避難した飼い主さんが、ペットを探せる状況なったのはごく最近なのです。一方、動物たちはあの残酷な地でとことん苦労してきたコたちです。どうかどんどんと里親さん・長期預かりさんになってあげてください。心からお願いいたします。

この一年半の中で一番感じことは、「何事も間違いはあっても無駄になることはない」ということでした。
物事すべて、何かしらに影響を与えます。
表面には現れなくとも、どこかで良い方向に向かってくれていることを期待しています。

これまでの皆様のご協力と応援、ほんとうにありがとうございました!
おかげさまで再会できた飼い主とペットがいます!

110311

Posted on 2012/10/02 Tue. 18:49 [edit]

category: リスト集会計報告

02

コメント

配布先 

考えられる所は配布済みだろうと悩んでいたところ、法政大の学祭で飯舘の喫茶店を知りました。
福島市内で再開されている「椏久里」さんです。
ここなら避難されてる飯舘の方も来るかも知れません。
近々お話ししに行ってきます。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/10/26 01:55 | edit

 

>オイカワさん
椏久里のマンダリンがおいしかったです。
飯館の飼い主さんって、いま捜しているんですかねえ・・・
チラシだけでもいいような。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/10/26 10:14 | edit

椏久里さん 

今週末に行って来ます。
リスト集を持って行きますが、空気次第ではチラシでもいいかなとは思っていました。

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/10/31 21:14 | edit

 

>オイカワさん
ご苦労様です。
あそこ、コーヒーはもちろんですが、トーストもおいしかったです。
いまもあるかな?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/10/31 21:20 | edit

マンダリンにトースト 

わかにゃんセットを食してきました♪
マンダリンye~s!!
飲み比べにブレンドをおかわりしましたが、やはり大人のマンダリンですね♪
三つにカットされた自家製のトーストも耳まで柔らかくて風味もあって美味しかったですよ♪
三千円投資したおかげで?(笑)リスト集2.3.4.5を置かせて頂きました。

↑と言いますか、椏久里さんもワンちゃんを団体に保護してもらっていた経緯もありまして協力的でしたo(^-^)o
ご主人が「知っている子いないかなぁ?」ってずーっと見ていましたよ。

飯舘のお店より大きい古民家の珈琲屋さん、福島市内にも基地見つけました♪

URL | オイカワ #mxVBmFac | 2012/11/04 10:17 | edit

 

>オイカワさん
ごくろうさまでした~これで一頭でも見つかればうれしいですね。
で、オイカワさん、着々とフクシマに根付いてますね~(笑)
そっか~トースト健在なんですね!
わたしも大昔に一度行ったきりなので、また訪ねてみたくなりました。
福島西口の野田町に古民家があるってのにもびっくり!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2012/11/04 13:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/994-55db0b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

